速水もこみち“料理番組”で禁断のアレに手を出し騒然「やりやがったww」

4月6日(月)17時31分 まいじつ


(C)まいじつ 



自身のYouTubeチャンネルで料理動画を更新し続けている速水もこみち。4月からは新型コロナウイルスの影響を受けてか、「#家で一緒にやってみよう」「#Stay Home」「#With Me」などとハッシュタグを付けた簡単料理動画の投稿を始めたのだが、いきなりトンデモない料理をしたと話題になっている。


【関連】小倉優子の夫が語った“話せない詳細”とは…「メシがゲロマズ」説が再浮上ほか


話題の動画は、「速水もこみち流 究極時短レシピ」。まず動画が始まると、既に沸騰した状態であるヤカンがアップに。もこみちは「いい感じですね」とそのあんばいを確認すると、〝M’s NOODLE〟とパッケージングされたカップラーメンを取り出す。


フタを開けると、日清『カップヌードル』にしか見えないものが中に入っているが、もこみちは気にすることなく匂いをかぎ、「いい感じ!」「色んな食材が入っていますね」と満足げ。そして、先ほどのヤカンからお湯をかけ、フタを閉じていく。「たまに(ふたが)開いたりすることもあるので、テープで留めるか、それか箸(を上に乗せる)か。それかフォークか…」「これで約3分ほどお待ちください」と、いつもの料理動画のように〝コツ〟を説明した。


続けて「ちょっと固めなのが好きな方は、2分半くらいで開けてもいいかもしれません」と〝裏技〟を伝授。そして3分間、もこみちはソワソワと落ち着かない様子で周囲をふらついて時間をつぶす。その後、ふたを開けると見事にカップラーメンは出来上がっており「食材もふっくらと仕上がった」と、もこみちはそのデキに自画自賛。「これはもう、いろんな幅広い方たちに楽しんでいただける。そんなものが完成しちゃいました」「良い一日を!」と動画を締めるのだった。



 


「一流料理人の一手間に見える…」


これに視聴者からは、



《料理番組でやってはいけないことをとうとうやりやがったww》

《カップ麺さえもオシャレに見えるもこみちの力》

《何だろう…自分でもしたことある光景なのに、一流料理人の一手間に見えるのは…》

《なぜかカップ麺にお湯を入れてる姿も絵になってて草》

《今までで一番の最速料理ですねw》



などといった声が上がっている。


「同動画は、4月1日に更新されていることから、エープリルフールネタのようです。しかし『#家で一緒にやってみよう #Stay Home #With Me』シリーズの簡単料理動画は実際に更新しており、これまでに納豆のアレンジレシピや、しゃけチャーハンなどを紹介しています」(芸能記者)


カップラーメンがこれだけおいしそうならば、外食する必要はなくなってしまう。見事にもこみちは、外出自粛に貢献したようだ。


 


まいじつ

「料理」をもっと詳しく

「料理」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ