オリラジ藤森、田中みな実のエピソード語る

4月6日(土)11時6分 ナリナリドットコム

4月5日に放送されたバラエティ番組「爆報!THEフライデー」(TBS系)で、フリーアナウンサーの田中みな実(32歳)が、爆笑問題太田光の言葉を励ましにしているとのエピソードが紹介された。

この日、番組MCである爆笑問題と、TBSの歴代女子アナがそれぞれのエピソードを披露。田中については、TBS在籍時にアシスタントを務めていた情報番組「サンデー・ジャポン」を卒業した際の映像が紹介された。

田中は同局を退社してフリーになったあと、言葉では言い表せない不安に襲われることもあるそうで、そんな時に励ましてくれるのが「サンデー・ジャポン」での太田の言葉だという。

「いろいろ嫌われたり、でも明るくやって。あんなの二十歳そこそこの女の子にとっちゃ相当きつかったと思う。世間からそんなこと言われて。でも、全部跳ね返してね。最近どこかの組織が女性活躍大臣なんて言ってますけれど、何を今さらって彼女を見てると思いますけれどね」

そう太田にかけられた温かい言葉が、田中の号泣した映像とともに紹介された。

現在の田中は寂しさを紛らわすため、この映像を毎朝見て、号泣して仕事に向かうと再現映像で紹介されたが、スタジオで映像を見守っていた元恋人のオリエンタルラジオ・藤森慎吾(36歳)は、「あんまりこういう話アレですけど、本当にあの卒業の回とかはよく見てました」とコメント。田中が実際にサンジャポの卒業回を見ていた話を裏付けた。

ナリナリドットコム

「エピソード」をもっと詳しく

「エピソード」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ