テリー伊藤、世界に200台弱の“激レアスポーツカー”を絶賛「ほぼハンドメイドの車です」
2025年4月6日(日)20時11分 オリコン
テリー伊藤 (C)ORICON NewS inc.
テリーは、訪れた販売店がシャッターの奥にしまっていたという“秘蔵”の1台を掘り出して紹介。ボンネットに「MVS」というロゴがあり、「何ですか?」と尋ねると、「車のメーカー名で、車名は『ベンチュリー』。ほぼハンドメイドの車です」と説明した。
ルノーのアルピーヌのエンジンを積んだミッドシップのスーパーカーで、世界に200台弱、日本にも「これともう1台しかみたことない」という希少車だといい、テリーは「実はとんでもない車」と説明。「中がめちゃくちゃきれい」「作りがいい」「カッコイイ」「これはいい」「マニアはたまらない」と、盟友の井倉光一とともに絶賛した。
「コレクションのため売れない」と話す販売店スタッフだが、テリーが「それなりの金額なら?」と聞くと「すぐ売ります」と即答。詳細は販売店まで問い合わせて欲しいと結んだ。