峯岸みなみの“妊婦”姿に 篠田麻里子「あんなに子供だったのに」と感慨深げ

4月6日(土)19時0分 Techinsight

ドラマで妊婦役を演じる峯岸みなみ(画像は『峯岸みなみ 2019年4月6日付Twitter「#離婚なふたり ご視聴ありがとうございました!」』のスクリーンショット)

写真を拡大

AKB48峯岸みなみがテレビ朝日系ドラマ『離婚なふたり』で演じる妊婦役のオフショットを4月6日、自身のTwitterに投稿した。その姿を見た篠田麻里子がAKB48時代を思い出して感慨深げにコメントしている。

峯岸みなみが2005年10月、『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格した時はまだ12歳だった。

篠田麻里子は2006年1月にファンのAKB48メンバー人気投票で「カフェっ娘」ながら1位に選ばれたことで、いわゆる「1.5期生」として加入する。篠田はその頃19歳なので、峯岸からすれば「お姉さん」的存在であろう。

その峯岸みなみが「リリーさんに妙に生々しいな…って言われた妊婦さん姿をどうぞ」とドラマのオフショットを見せたところ、篠田麻里子が「みーちゃんが妊婦…あんなに子供だったのに」とコメント、峯岸も「確実に時は流れてますな」と実感していた。

ドラマ『離婚なふたり』は、リリー・フランキー演じる主人公の売れっ子脚本家・野田隆介が妻の今日子(小林聡美)から突然離婚を切り出されて混乱する姿を描くファミリーラブストーリーで4月5日に前編、4月12日に後編が放送される。

峯岸みなみが演じる野田夫妻の娘・刈谷エマ役は名古屋の鰻屋に嫁ぎ現在妊娠中という設定だ。峯岸によると「来週の方が少しだけ出番多いです」というから注目したい。

画像は『峯岸みなみ 2019年4月6日付Twitter「#離婚なふたり ご視聴ありがとうございました!」』のスクリーンショット

Techinsight

「峯岸みなみ」をもっと詳しく

「峯岸みなみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ