ウーマン村本、島崎遥香を口説いた事実が発覚!AKBファンとのバトル再燃か

4月7日(日)18時0分 アサ芸Biz

ウーマン村本

写真を拡大

 ウーマンラッシュアワー村本大輔が4月3日にツイッターを更新。元AKB48島崎遥香が番組で放った一言に過剰な反応をしている。

 事の発端は元AKB48で女優の島崎遥香が同日放送のバラエティ番組「有吉大反省会2時間SP」(日本テレビ系)で、過去に口説いてきた芸能人について聞かれ、村本の名前を出したことだ。

 ウーマンラッシュアワーは現在、AKB48の冠番組「AKBINGO!」(日本テレビ系)のMCを担当しており、同番組でAKB時代の島崎とも共演経験がある。そんな間柄の2人だが、島崎は「ご飯ならあります。ウーマンラッシュアワーの村本さん」と、村本と食事に行ったことを告白。

 島崎によれば、村本から「2人きりでおすし屋さんにいかないか?」と、2人きりでの食事を打診されたとのこと。島崎は村本からの誘いに恐怖を抱き、総合プロデューサーの秋元康氏に相談したというが、秋元氏が「村本なら大丈夫じゃない」とOKを出したことで、食事が実現したそうだ。

 実際の食事では島崎が一定の距離感を保っていたとのことで、特に何も起こらなかったようだが、しかし、この島崎の突然の暴露に、思わず村本はツイッターに「島崎!!!」と心の叫びをアップ。しまいには「akbingo さようなら、、」「地獄に行ってきます」と、ネガティブな投稿を連投した。

「ウーマンラッシュアワーは16年に『AKBINGO!』の2代目MCに就任していますが、村本はMCに就任した初回の放送で『これからAKBINGO!をもっとゲスい番組にしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします』と予告。さらには、入山杏奈をはじめとした村本のお気に入りのメンバーには『近いうちに手を出そうと思っています』と話しており、メンバーをドン引きさせ、一部のAKBファンに叩かれた経緯があります。炎上キャラであることも考えれば、番組を盛り上げるためのジョークだとほとんどのAKBファンは考えていたと思いますが、まさか本当に食事に誘っていたとはビックリ。そのため、AKBファンからは他のメンバーにも声をかけているのでは? といった疑いの目が村本に向けられています」(アイドル誌ライター)

 是非、島崎以外のメンバーの証言も聞きたいところだ。

(田中康)

アサ芸Biz

「島崎遥香」をもっと詳しく

「島崎遥香」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ