「逃げて」の声も!クロちゃん、乃木坂46高山一実に“接近”で乃木坂ファン大警戒

4月7日(日)17時59分 アサ芸プラス

 ファンも気が気ではない?

 安田大サーカスクロちゃんが3月31日にツイッターを更新。乃木坂46高山一実とのペア写真を公開したうえで、〈収録終わりに、かずみんから写真集もいただいたしんからねー!!〉と、高山から写真集をプレゼントされたことを報告したところ、乃木坂ファンからとてつもなく警戒されているようだ。

 クロちゃんは4月1日深夜に放送されたバラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!」(テレビ朝日系)に講師役で出演。高山はクロちゃんの授業を聞く生徒役として共演している。

番組の中では努力が嫌いで、親や周囲から甘い汁だけを吸ってきたというクロちゃんは自身を“甘汁モンスター”とネーミング付けして、楽ばかりしてきた今までの人生について振り返っている。途中、高山に対しても「だって、かずみんもね、乃木坂っていうと(AKB)48グループが出た後にできたグループだし、何か甘汁が吸えると思って入ったはずなんですよ」と発言し、高山も反論する場面も見られていたが、今回のツイッターで公開された番組収録後に撮影されたペア写真では、2人が笑顔なところを見ると2人の関係性は特に悪いというわけでもなさそうだ。

 ただ、この2人の交流に乃木坂ファンからは「かずみん、逃げて!」「クロちゃんがかずみんの写真集を見ているのを想像すると、なんか嫌だ」など、クロちゃんが高山に一緒に写真に写っただけとはいえ、“接近”したことを嫌うファンが多いようだ。

「高山は昨年12月に放送された『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)で、握手会に来るファンについての話題で変わったタイプの人間が好きであると話したうえで、『握手会でも変わった方のほうが優しくしてしまいます。いろいろ話聞きたくなったり』と、まさかの発言をして話題となっています。そんな背景を考えると、今回の番組でも2次元の女性キャラクターのポスターにおはようのキスをしていたことを堂々と告白したり、他バラエティ番組での言動でも視聴者を数多くドン引きさせてきたクロちゃんは、高山にとっては最も興味深い存在かもしれません。また、誰にでも優しく、人当たりが良い高山ですから、女性には積極的にアプローチをしかけてくるクロちゃんに拒めず、必要以上にクロちゃんと仲良くしてしまうのでは? といった心配もファンにはあるようです」(アイドル誌ライター)

 ファンとしてはもはや共演NGにしてほしいというのが本音かも?

(権田力也)

アサ芸プラス

「クロちゃん」をもっと詳しく

「クロちゃん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ