「癒しをくれてありがとう」須田亜香里の中華風(!?)ポスターに感謝の声が相次ぐ

4月7日(日)10時0分 耳マン

『労働災害防止強調月間』のモデルに

アイドルグループ・SKE48のメンバーでチームEのリーダーを務める須田亜香里が、自身がモデルとなった『建設業年度末労働災害防止強調月間』のポスターの画像をInstagramに投稿。仕事場で同ポスターを目にしたファンからは、「癒しをくれてありがとう」といった感謝の声が寄せられている。

View this post on Instagram

3月の間、こんな素敵なポスターで働く皆様を応援出来て幸せでした! これからも安全に気をつけてお仕事ファイトです* #建災防

須田亜香里さん(@akarisuda)がシェアした投稿 -

須田亜香里 Instagram

須田は4月4日にInstagramを更新。「3月の間、こんな素敵なポスターで働く皆様を応援出来て幸せでした!」とつづり、年度末の3月に迎えた「労働災害防止強調月間」のポスターの画像と、撮影時のオフショットをアップした。4月になって強調月間はひとまず終了したものの、なおも須田は「これからも安全に気をつけてお仕事ファイトです」と真心を込めてエールを送っており、その真面目な性格が伺えるエントリーになっている。またポスターのデザインはというと、原色系の鮮明な色使いに加えて漢字と数字しか使われていないことも手伝ってか、ほんのりと中華風の仕上がりに。なにはともあれ、建設業を中心にさまざまな仕事に従事する人たちが、須田のまぶしい笑顔を目にして大きな活力をもらったことだろう。

こっそり職場から持ち帰るファンも

コメント欄には、実際にポスターを目にした人から「おかげさまで無災害で過ごせました」「毎日癒されてました」「このポスターのお陰で、このひと月楽しく仕事が出来ました」「お陰で無事故で年度末終えることが出来ました」といった感謝の声が続々と寄せられている。また、なかには「うちの現場にもありましたよ。4月になって剥がしてしまったので、こっそり持って帰りましたw」という熱心なファンも。さらに「公共のお仕事、めでたい」「好感度無いと出来ないお仕事だね」といった称賛のコメントのほか、漢字が強調されたデザインに「中国の女優さんみたい!」「中国のポスターっぽい」といった感想も散見される。

なお、須田は「コメント見てみると、意外に職場にあったよ!って方が多いのね」とひとつひとつのコメントをしっかりチェックしている様子。さらに「いいねしといたで」と律儀にお返しまでしており、こうした“神対応”の積み重ねで多くのファンの心をつかんでいるのは間違いなさそうだ。

HEW

耳マン

「ポスター」をもっと詳しく

「ポスター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ