【おジャ魔女どれみ20周年】YouTubeで短編アニメの配信がスタートしたよ! 2020年公開される新作映画の映像もあり

4月7日(日)17時45分 Pouch[ポーチ]

TVアニメ『おジャ魔女どれみ』が放送を開始したのは、1999年2月7日。

この日から20年が経過した2019年2月7日朝8時30分に開設されたのは、おジャ魔女どれみ20周年公式ウェブサイト。かつてアニメが放送されていた時間にあわせてサイトを立ち上げるだなんて、なんとも心ニクイではございませんか〜!

アニバーサリーイヤーをお祝いするべく、公式ツイッターやインスタグラムも開設。

20周年記念イベントの開催に、『おジャ魔女どれみ#』のBlu-ray BOX化。ライトノベルシリーズ最新刊『おジャ魔女どれみ 20’s』の刊行などなど、今後のお楽しみも盛りだくさんに用意されているようなんです。

【短編アニメの配信も開始!】
中でも注目したいのは、3月25日よりYoutubeで配信を開始した短編アニメ『おジャ魔女どれみ お笑い劇場』

「どれみたちが20周年にちなんでお笑いユニットを結成する」といった内容となっておりまして、全26話を順次配信。2週間に1本のペースを予定しているらしく、第2話が4月14日に公開されるそう。

【二頭身になっちゃってるけど可愛いからOKです!】
“お笑いユニット結成” というコミカルな内容のせいなのか、どれみたちの姿はなぜか “萌えキャラ二頭身” に変化。

第1話には、どれみのほか、はづき、あいこ、おんぷ、ももこというフルメンバーが登場しておりまして、ファンにとってはたまらないはず!

本家アニメとは少々ビジュアルが異なるものの、ちびっこになったどれみたちの愛らしさは筆舌に尽くしがたいものがありますので、さっそくご覧になってみてくださいね。動画の尺も2分弱と短いので、さくっと視聴できるはず〜☆

【新作映画の超特報映像も公開されてるよ〜】
ちなみに2020年には新作映画『魔女見習いをさがして』が公開されるようで、3月23日よりYouTubeにて “超特報映像” が解禁されているんです。

メロウかつノスタルジックなメロディーに乗せて流れる超特報映像は、かつてどれみたちと一緒に少女時代を過ごした大人たちの心に、直接訴えかけてくる内容となっています。

懐かしいメンバーが続々登場するため、まるで卒業アルバムを見ているかのような気持ちになることウケアイ。昔を思い出してちょっぴり切なくなる人も、少なくないかも……!

参照元:YouTube[1][2]、おジャ魔女どれみ20周年公式サイト、Twitter @Doremi_staff、Instagram @doremi_20th_anniv
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

Pouch[ポーチ]

「おジャ魔女どれみ」をもっと詳しく

「おジャ魔女どれみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ