柳原可奈子、脳性まひ公表の5歳長女に送った手紙に反響「涙が出ます」「母の愛を感じます」
2025年4月8日(火)12時30分 ABEMA TIMES

お笑いタレントの柳原可奈子(39)が、脳性まひの長女にあてた手紙を公開し反響が寄せられている。
2023年4月にInstagramを開設するとともに長女が生まれつきの脳性まひであることを公表した柳原。その後は、適切な姿勢で座るための機能がついた椅子・姿勢保持装置や歩行などをサポートする短下肢装具などの生活必需品を紹介してきた。
7日に更新したInstagramでは、「きょうは春のドラちゃん弁当です チーズ入りはんぺんにスライスチーズと 富山のかまぼこをのせてのりで顔を作りました 鼻はウインナー チビおにぎりには市販のきんしたまご錦糸卵をまぶしたよ。 マカロニサラダと、しいたけバターソテーは長女の大好物」とつづり、お弁当を披露。続けて「食べさせてくれる児発(児童発達支援)の先生に、青い部分も食べられるよと伝えてもらおうと思い、お手紙添えました」と説明している。
脳性まひ公表の5歳長女に送った手紙披露

「いつもリハビリがんばっていて、えらいね〜 ボクはかまぼこで、できているからガブッとたべてね!! みんなとなかよし なかよし ドラちゃんより」と、長女にあてた手紙も公開している。
この投稿に、「お手紙泣けました」「涙が出ます」「メッセージに母の愛を感じます」などのコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)