人気レースクイーンユニットZENTsweetiesがお披露目。新コスチュームはファッショナブルなデザインに

2019年4月8日(月)9時33分 AUTOSPORT web

 4月6日、スーパーGTに参戦するLEXUS TEAM ZENT CERUMOのレースクイーンを務める人気ユニット「ZENTsweeties」の2019年メンバーと新コスチュームを披露するイベントが都内で開催された。


 2005年に登場したZENTsweeties。これまで数多くの人気レースクイーンが所属し、レースクイーンからも憧れられるレースクイーンユニットのひとつだ。


 開幕戦を間近に迎えた6日に、2019年メンバーのお披露目撮影会が都内で開催された。


 今年のメンバーは6人体制に変更。これまで2チームに渡ってレースクイーンを務めることもあったが、6人が38号車のレースクイーンとしてチームを盛り上げる。


 2019年は、昨年からの継続となる川村那月さん、チャナナ沙梨奈さんのふたりに加え、レースクイーン2年目の福江菜々華さん、南まりあさん、そしてレースクイーンデビューとなる澤田実架さん、芹沢まりなさんの6人が務める。


 リーダーを務める川村さんは、「レースクイーンとして3年目、ZENTsweetiesは2年目となります。私を含めて継続となるふたり以外は、ZENTsweetiesは初めてになりますし、レースクイーンが初めてという子もふたりいます」


「不安なことがとても多いと思いますが、私も一年目にまわりの人に助けていただいた経験がありますので、リーダーとして自分の経験をみんなに伝え、サポートしていき、ZENTsweetiesをさらに輝かせていきたいです」と意気込みを語った。

袖部分がポイントの2019年のZENTsweetiesコスチューム


 毎年、レースクイーンコスチュームに新たなトレンドを持ち込むZENTsweetiesのコスチューム。プロデューサーを務める都筑多佳恵氏は、「レースクイーンコスチュームって在り来たりになりやすいですよね。なので、今までにないようなカッコ可愛いコスチュームで、ファッショナブルに仕上げました」


「ボタンとジャケットの袖が今年のポイントです。袖のボリューム感が可愛く見えるように2パターン製作して採用するくらい手が込んでいます。2017年みたいにセクシーにしても日本レースクイーン大賞コスチューム部門を獲れなかったので、今年はチラ見せで狙おうと思いました」と2019年の新コスチュームをコメント。


 リーダーの川村さんも「今年のコスチュームは、ZENTっぽく真っ赤になりました。本当に可愛くて、オシャレに仕上がっていると思います。新しいデザインもありながら、セクシーなお尻の部分もあり、伝統を引き継いでいます」とお気に入りだ。


 お披露目イベントで「ZENTsweetiesにずっと憧れていました。今年は夢が叶い、皆さんと38号車を一緒に応援していきたいです」と意気込みを語った南さん。彼女がレースクイーンになったのは、ZENTsweetiesを務めた藤木由貴さんを見たことがきっかけだった。


 6人のバランスも良く、今年一年でより成長を見せてくれそうな期待溢れるメンバーとなった2019年のZENTsweeties。南さんのようにサーキットで輝くZENTsweetiesを見て、レースクイーンになりたいと思う子が今年も増えそうだ。

ZENTsweetiesを務める福江菜々華さん、澤田実架さん、チャナナ沙梨奈さん、川村那月さん、南まりあさん、芹沢まりなさん(左から)

ZENTsweetiesリーダーを務める川村那月さん

ZENTsweeties/チャナナ沙梨奈さん

ZENTsweeties/福江菜々華さん

ZENTsweeties/南まりあさん

ZENTsweeties/澤田実架さん

過去のコスチュームを着たZENTsweetiesの芹沢まりなさん


ギャルパラ携帯サイト オートスポーツWEB

「レースクイーン」をもっと詳しく

「レースクイーン」のニュース

「レースクイーン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ