『プリパラ』『咲』声優の伊達朱里紗が日本プロ麻雀連盟所属の麻雀プロに

4月8日(月)8時11分 マイナビニュース

『アイドルタイムプリパラ』夢川ゆい役や『アイドルマスター シンデレラガールズ』難波笑美役などを担当する声優の伊達朱里紗が4月7日、日本プロ麻雀連盟所属の麻雀プロになったことを自身のTwitterにて発表した。

伊達はプライベートでも雀荘で麻雀を打つほどの麻雀好きとして知られている声優。4月7日、伊達は「ご報告」とTwitterを更新し、「この度日本プロ麻雀連盟所属の麻雀プロになりました!」と報告。

続けて、「とうとう本物の伊達プロになります!笑 去年の夏に願書を提出して、遂に皆様にご報告できました。 プロの名に恥じないよう、沢山の方に応援して頂けるよう、頑張ります!引き続きあたたかい声援を送って頂ければ幸いです」と意気込みを語った。

【ご報告】この度日本プロ麻雀連盟所属の麻雀プロになりました!とうとう本物の伊達プロになります!笑去年の夏に願書を提出して、遂に皆様にご報告できました。プロの名に恥じないよう、沢山の方に応援して頂けるよう、頑張ります!引き続きあたたかい声援を送って頂ければ幸いです。— 伊達朱里紗 (@_datex_) 2019年4月7日

伊達朱里紗(だてありさ)。5月10日生まれ。兵庫県出身。81プロデュース所属。主な出演は『アイドルタイムプリパラ』夢川ゆい役や『アイドルマスター シンデレラガールズ』難波笑美役、『咲-Saki- 全国編』上重漫役、『ヲタクに恋は難しい』桃瀬成海役など。

マイナビニュース

「麻雀」をもっと詳しく

「麻雀」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ