実は芸能界引退していた...! 大ブレーク後にひっそり姿を消した芸能人たち

4月8日(木)10時32分 まいじつ


(C) Krakenimages.com / Shutterstock 



3月31日をもって、ジャニーズ事務所を退所し、表舞台から去っていった『TOKIO長瀬智也。惜しむ声が多くあがっており、早くも復帰を期待するファンも多い。その一方で、芸能界を引退したことすら気づかれずに、ひっそり辞めていたケースも…。実は芸能界を引退していた元芸能人を紹介していこう。


【関連】戸田恵梨香、上白石萌音…冬ドラマ“嫌われ”ヒロイン決定「すっげえ感じ悪い」ほか


まずは、元タレントのおかもとまり広末涼子に微妙に似ていることでブレークした後、〝かわいすぎる女芸人〟として、そして〝『もう中学生』の彼女〟として知名度をあげた彼女。もう中と破局後は、2015年に音楽プロデューサーのnaoと結婚して子どもを出産。ママタレとしても活動していた。しかし、2018年3月にブログで「タレントとしては引退します!」と報告。今後は、自身が経営する会社『minto.』代表として「懸命に頑張ります!」とつづっていた。


現在、おかもとは「おかもとまり」の名前でYouTubeチャンネルを更新。再生回数は500〜2000回程度で、主に美容に関する動画を投稿している。


不倫報道からフェードアウト


続いては、元演歌歌手の香田晋。06年に『クイズ!ヘキサゴンII クイズパレード』(フジテレビ系)への出演によっておバカキャラでプチブレークした彼だが、2012年に芸能界を引退してしまった。


その後、週刊誌の取材で引退理由を告白。おバカキャラとしてバラエティー番組の仕事が増えて、本業の歌手活動が上手くいかなくなり、精神科に通うほど追い詰められていたらしい。引退後は料理店を開いたが、その後、僧侶になったため閉店。いまは僧侶として人々と交流しているという。


アイドルグループ『℃-ute』の元メンバー・岡井千聖は、2020年4月末に芸能界を引退。一時はバラエティー番組に引っ張りだことなっていたが、競輪選手の三谷竜生との〝略奪不倫疑惑〟が報じられると芸能活動を休止。結局そのまま引退することになった。


芸能界を引退する理由はさまざま。次のステージでも頑張ってほしいものだ。


【画像】


Krakenimages.com / Shutterstock


まいじつ

「芸能界」をもっと詳しく

「芸能界」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ