オタクはTwitterをアレにしがち…指摘されるある傾向にギクッ「うわ…当たってるかも…」

2023年4月8日(土)13時0分 にじめん

全ての画像を見る

度重なる仕様変更で、最近何かと話題になるTwitter。


いくら仕様が変わっても、Twitterはもはやオタクにとってなくてはならないものですよね。


そんななか、Twitterのカスタマイズに関して、オタクのある傾向が話題になっています。


オタクはTwitterでこれをやりがち






話題となっているツイートの投稿主は、「これは煽りとかそういうネタとかじゃないんですけど、今まで知り合ったオタクの人、全員ツイッターがダークモードなんだよな」とツイート。


ギクッ……


確かに、オタクはTwitterをダークモードにしている人が多い気が…。


これは身に覚えがあるという人も多いのではないでしょうか?


ダークモードとは



Twitterを黒背景・白文字で表示できるモード。バッテリーの節約ができるほか、まぶしすぎず目に優しいというメリットがあります。


本投稿に対しTwitterでは、「明るいのは…眩しっっ!」「透過が白地になって見やすくて…」「うわ…当たってるかも…ダークモードです」「布団の中でTwitterを見るには黒が最適なんだよ」といった意見が寄せられました。


やはりオタクは夜型が多いというのが、Twitterをダークモードにする人が多い理由につながっているのかも…?


また、「このツイートで初めてダークモードという機能があることを知った」「設定いじるの面倒だから白いままだわw」という声も上がりました。


【アンケート】あなた(オタク)のTwitterはダークモード?


あなた(オタク)のTwitterは…








全ての画像を見る

にじめん

「オタク」をもっと詳しく

「オタク」のニュース

「オタク」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ