みやぞんがほんわか女子「OLみや子」に こいつぁモテるタイプだ…!

4月8日(月)10時8分 おたくま経済新聞


 4月8日、新感覚炭酸飲料ブランド「ぷるっシュ!!ゼリー×スパークリング」に、新フレーバーが仲間入りしたことを記念して、昨年に続きANZEN漫才のみやぞんさんとあらぽんさんを起用した新WEBコンテンツ「超お仕事はかどり劇場」がスタート。みやぞんさんを座長に撮影されたコント動画が、なんと20本も公開されています。



 「超お仕事はかどり劇場」は、Google音声検索の際に呼びかける「OK Google」のように、「OKはかどる」と検索しないと観られない、コント仕立てのWEB コンテンツ。ユーザーの趣向や検索のタイミングなどによって表示される動画が変化する仕組みになっていて、観る人にフィットしたコント動画をオススメしてくれるというものです。

 さらに、この動画は、みやぞんさんが20代若手にコスプレして、「ぷるっシュ!!」定番のグレープ味をPRする「若者サラリーマン“みや造”篇」、女性役にチャレンジして新フレーバー芳醇アップル味をPRする「OLみやぞん“みや子”篇」、パワフルな30代男性を演じ、ビタエナジー味をPRする「エリートサラリーマン“みや雄“篇」の3シリーズからなり、全20本が用意されています。そして、「OKはかどる」を検索した人は、一体どの動画が割り当てられるかが分からないため、ワクワク感満載。ちなみにみやぞんさんのOL姿、あわないかと思いきや意外としっくり……!“みや子”篇の冒頭数秒の映像は特に必見。普通にいそうだし、普段は目立たないけど着実にモテるタイプのほんわか女子に見える……!(混乱)









 また、動画の企画・構成には、過去に「笑っていいとも!」など、数々の人気お笑い番組を手掛け、現在はフジテレビ「ホンマでっか!?TV」など、10数本のレギュラー番組を担当する放送作家の今村クニトさんを起用。その他にも、ANZEN漫才の事務所の先輩である「ずん」のやすさんや「どぶろっく」の森慎太郎さん、女優でモデルの橋本真帆さんもマドンナ役として動画を彩り、大活躍しています。



 ちなみに、撮影は色々なパターンのみやぞんさんが見どころの1つとなっていることもあり、着替えも多いうえ、動画を20本も撮らなければいけなかったため、朝から深夜までの長丁場になってしまったようですが、みんな同じ事務所の仲間とあって、現場は大いに盛り上がったそうです。



 そんな楽しみで期待大の動画は、4月8日から公開されますが、Googleの検索エンジンのシステム上、開始直後は「OKはかどる」だけだと索上位にあがってこない場合があるため、「OKはかどる みやぞん」や「OKはかどる 動画」などと検索バーに入力すると、動画を楽しめるようになります。もしくは、「ぷるっシュ!!ゼリー×スパークリング」のブランドサイトでも本数限定で見ることが可能です。



情報提供:ダイドードリンコ株式会社

(佐藤圭亮)

おたくま経済新聞

「みやぞん」をもっと詳しく

「みやぞん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ