元“小学生ギャルモデル”りゅあ(12)「校則が厳しくて」中学進学のため金髪から大胆イメチェン
2025年4月9日(水)14時2分 ABEMA TIMES

小学生向けギャルメディア「KOGYARU」の初代専属モデルを務める、りゅあ(12)が中学生になり、イメチェンしたことを明かした。
2025年3月22日に、YouTubeを更新し、中学進学にあたり今後の活動について報告していたりゅあ。「校則が厳しくてこの髪色では行けないので、りゅあは黒染めしてでも、楽しい中学校生活を送りたいと思ったので、黒染めすることにしました。」と、決意をあらわにしていた。
25日には、刺繍入りのオリジナル制服姿で、小学校の卒業式を迎えていた。
金髪から黒髪に大胆イメチェン

4月7日の更新では、金髪から黒髪に大胆にイメチェンした姿を披露。
「JC黒髪ギャルりゅあ、最初はダークブラウンにしてもらう予定が、黒光りするくらいの真っ黒にしてもらおうってなってやって頂きました、大成功すぎない?髪の毛染めたいけど染められない子たちに色々発信していくからみんなついてきてね〜」とつづっている。
この投稿にファンからは、「黒髪でもギャルしててかわい〜」「年上の海外ガールみたいでめっちゃ可愛い!!」など、さまざまなコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)