「うわ、沼!」付き合った経験ゼロのPopteen専属モデル、一目惚れした高3イケメン男子にデレデレ『今日好き ニュージーランド編』第1話
2025年4月9日(水)20時0分 ABEMA TIMES

今まで恋愛経験が全くないギャルJKのもか。ゆうやとの2ショットを経て、「うわ沼!」とデレデレに想いをふくらませた。
【映像】付き合った経験ゼロのPopteen専属モデルが沼った男子
毎週月曜日よる9時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。7日はニュージーランド編第1話が放送。
『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、大友花恋、中川大輔、かす。
今回参加するのはこのメンバー!

・女子メンバー
【新規】
さわ(紗和、高2/東京都)
もか(代田萌花、高1/広島県)
はるあ(武田晴安、高3/岡山県)
【継続】
みづき(秋山みづき、高3/東京都、「冬休み編2024」からの継続)
ひなた(田中陽菜、高2/静岡県、「卒業編2025 inソウル」からの継続)
・男子メンバー
【新規】
ゆうや(大鶴悠也、高3/福岡県)
おうが(桜我、高2/東京都)
とうい(木村斗一、高1/東京都)
りくと(仲陸翔、高2/愛知県)
【継続】
せり(松井芹、高2/福岡県、「卒業編2025 inソウル」からの継続)
「教室に入ってきた時からゆうやくん」恋愛経験ゼロ・ギャルJKのアピール
ゆうやを第一印象で気になる人に挙げていたもか。1日目、羊と触れ合えるパークでは全員で餌やりをするなか、ゆうやに「動物飼っとる?」と話しかけた。
ゆうやが「飼ってない!飼ってる?」と返すともかは、「ばあちゃんが犬と猫飼っとる」とフランクな口調で答え、そんなもかにゆうやは「めっちゃ面白そう、話したら」と興味津々。
ただし、ゆうやが「緊張しとったらあんまり喋れんかも」と言うと、もかも「初めてやけんめっちゃ緊張する」と実は緊張していることをチラリ。恋愛経験については「もか全くゼロなんよ、恋愛経験が。今日が初めて」と明かしつつも、ゆうやが福岡出身、自身が広島出身であることがわかると、「近くね?!近いよね!」と、“運命の縁”の予感を喜ぶ。

続けてもかは「誘いたくて、第一印象入っとって。教室入ってきたときからゆうやくん」とゆうやが第一印象で気になる人であることをストレートにアピールするが、「マジで緊張する!」と照れる場面も。
その後ゆうやにタイプを聞かれたもかは「温厚な人。おっとりさんっていうか、優しい人」と答え、ゆうやは「笑顔めっちゃかわいい子。と、ご飯とかめっちゃ美味しそうに食べるのみたら可愛いって思う」と回答。

「ん?」って顔が、「うわ、沼」
ゆうやとの2ショットを終えたもかは、「喋らずおとなしい感じだと思ってたんですけど、話す時の『ん?』みたいな表情が『うわ、沼!』と思って。イケメンって思いました」と頬を赤らめてデレデレ。
さらにもかは、「第一印象はせりくんとゆうやくんだったんですけど、ゆうやくんの方が気持ちが上になりました」と、ゆうやへの想いをふくらませている様子。

恋愛経験ゼロのギャル・もかと、学級委員長のようなクールで爽やかな印象のゆうやの2人の今後の関係性に、井上は「沼は出られへん」、大友も「ギャルと生徒会長(キャラ)、意外と合うんですよ」と目が離せないようだった。