自己破産を準備中という泰葉が見つけた、意外な天職

4月9日(火)18時0分 アサ芸Biz

 4月9日発売の「週刊女性」が、シンガーソングライターでタレントの泰葉の驚きの近況を伝えた。〝お騒がせタレント〟としての地位を確立してしまった泰葉だが、現在は民宿に住み込みでアルバイトをしているというのだ。

 同誌は泰葉の数々のトラブルを報じてきた。ざっと振り返ると、17年8月、CDを製作するも制作費の600万円を支払えずに発売中止。9月にはイラン人の会社経営者と婚約したが、18年4月に関係を解消。10月、クラウドファンディングで約17万円を資金調達するも、CDを製作せず生活費に充当。18年4月、高級ホテルのハイアットリージェンシー箱根で、9泊分の宿泊費を踏み倒した。そして、今年3月にブログを閉鎖。

「記事によると、経済的に困窮している泰葉の借金額は3000万円オーバー。月々1万円ずつ返済すると約束したCD制作費の未払金も、振り込みは1回のみ。債権者である泰葉の元マネージャーのA氏の元には、泰葉の弁護士から自己破産の準備を進めているという書面が届いたそうです」(芸能記者)

 自己破産で心機一転か、とも思われたが、意外な場所で再起を図っていた。

「東京から車で約2時間半の距離にある、森に囲まれた高原の小さな民宿に住み込みでアルバイトをしていました。同誌が現地で泰葉を直撃したところ、風呂掃除や料理の手伝いをしているとのこと。民宿で働くことにより、生きていく自信がつき、芸能界を一生引退しないと思えるようになったと話しています」(前出・芸能記者)

 民宿では問題なく働いているようだが、これまで経験のない58歳からの下働き、ちゃんとつとまっているのか。

「ブログは閉鎖されていますが、『泰葉 料理』『泰葉 掃除』などのワードで検索すると、一部分ですが表示されます。それによると、料理は大好きで毎日2食を更新していたこともあるようです。掃除に関しては、疲れるとこぼしていますが、嫌いではなさそうですね」(前出・芸能記者)

 民宿の仕事は、意外と泰葉の性に合っているのかもしれない。

(石田英明)

アサ芸Biz

「泰葉」をもっと詳しく

「泰葉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ