やる気あるの?宮澤智アナ「グッデイ」の進行に思わぬ酷評

4月9日(火)10時0分 アサ芸Biz

宮澤智

写真を拡大

 4月から情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)の進行キャスターを務めている、同局の宮澤智アナウンサー。ところが、1週間もたたないうちから、「やる気がないの?」という声が聞こえてきた。

 宮澤アナの前任は、4月から夜の報道番組「FNN Live News α」でメインキャスターを担当する三田友梨佳アナ。「グッディ!」ではスムーズな進行に加え、時折放つ秀逸なコメントも評価された三田アナの後任だけに、フジも宮澤アナにかける期待は大きいに違いない。当然、宮澤アナも意気込みは十分なはずだ。ところが、「グッディ!」での宮澤アナに対して、ネット上では意外な声が聞こえてきた。

「宮澤智、上の空。なんで私、ここにいるの?おもしろくないんだけどっていう雰囲気。眠そう、退屈そう、つまらなさそう」「宮澤智さん、なんか楽しくなさそう……」といった、〝やる気のなさ〟を疑うコメントが目につくのだ。

「4月4日の放送では、こんな場面がありました。日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン氏の4度目の再逮捕を取り上げていたときです。出演した弁護士が再逮捕の理由などについて解説していましたが、ちょっと素人には難解でした。そのため、大変失礼な話ですが、宮澤アナも理解していないように見えたのです。時折うなずいていましたが、それは〝本当は分かっていないのに理解していますよ〟という演技のような気がしましたね」(テレビ誌ライター)

 とはいえ、宮澤アナは落ち込む必要などない。ネット上では「かわいい」「いちばん好き」など、男性ファンからと思われるコメントも殺到している。本当のファンであれば、長い目で見てくれるはずだ。

(石田英明)

アサ芸Biz

「宮澤智」をもっと詳しく

「宮澤智」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ