水川あさみが披露した“クズすぎる”エピソードで新ドラマに暗雲!?

4月9日(火)10時14分 アサジョ

 3月31日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ)にゲスト出演した女優の水川あさみ。「どうしても謝りたい人がいる」というテーマで、自身の体験と謝りたい相手を紹介したが、その内容にネットでブーイングが巻き起こったという。

「番組では相手の名前を伏せ、謝りたい内容を再現VTRで放送しました。最初のエピソードは、ある女優が持っているお気に入りのキャップをどうしても欲しいと何度もねだり、やっとゲットしたのだが、しっくりこなくて一度も使っていないという話。もう一つは、同じ女優からもらったお土産のパスタもあまり好きでなく、今だに封を開けずにそのままにしているというエピソードでした。VTRが終わり、その相手が『行列〜』に一緒に共演しているブルゾンちえみのことだと明かされたのですが、そこでもまた、帽子の生地も感じも家に帰って見たらいまいちよくなかったとこき下ろしたんです。さらにパスタも毒々しい色で、あんなパスタで何を作るんですかとまで言ってのけました」(芸能ライター)

 後列にいたブルゾンちえみが、パスタは彩りがキレイで着色などをしていない自然な色でカラフルだからと説明するもスルー。

「その態度に、ネット上では『ブルゾンがかわいそう』『頼んで譲ってもらったのに失礼』など水川へのブーイングが巻き起こりました。ブルゾンちえみとは、一緒に遊んだり出かけたりとプライベートでも仲良しだそうですから、わざとブルゾンを茶化すエピソードと振る舞いをしたのでしょう。しかし、そんな関係を知らない視聴者が不快に感じるのも当然のこと。今回のエピソード同様、視聴者の反応などまったく気にしない、ガサツな性格なのかもしれませんが」(前出・芸能ライター)

 視聴者はちょっとした素のリアクションからいろいろなものを感じ取ってしまうもの。4月スタートのドラマの番宣で出演した水川だが、かえってイメージを落としてしまっていなければいいのだが。

(伊藤その子)

アサジョ

「水川あさみ」をもっと詳しく

「水川あさみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ