実はメンバーが……アイドルグループ浅草45がデビュー日に活動休止を発表

4月9日(月)20時7分 耳マン

一体、何が起こったのか……!?

4月1日に結成が発表された9人組アイドルグループ・浅草45が、4月8日に行われたデビューイベントでまさかの活動休止を発表。理由は個性が強すぎるメンバーが集まったことによる「方向性の違い」だというが……。

浅草45

浅草45のデビューイベントは昼の部と夜の部の2部が開催され、オープニングアクトとして人気アイドルグループの9nineと、ベイビーレイズJAPANが出演することもあり、両公演ともチケットは完売。極めて入手困難な超プレミアムチケットとなった。

「実は浅草45のメンバーは……」

イベントでは浅草45の9人全員でのパフォーマンスのほか、グループメンバーで結成された4人組ユニット・ホッピー通り’4、5人組ユニット・ひさご通り’5もパフォーマンスし、会場は大きな盛り上がりをみせた。

しかし、夜の部の終盤でなんと活動休止が発表される事態に。昼の部同様にライブが盛り上がるなか、リーダーの純白・エリカが「私たち浅草45は活動を休止します。理由はメンバーの方向性の違いです」と発表。そしてアンコールでメンバーが再び登場するとメンバーのりかちゃむ卍が「実は、浅草45のメンバーは、9nineとベイビーレイズJAPANのメンバーでした。今まで黙っていてすみませんでした」とコメントした。

結成の発表日でなんとなくピンとくるが、これはエイプリールフールのネタ的な施策のようだ。公開されていた写真をみれば9nineとベイビーレイズJAPANのメンバーであることは一目瞭然だったが、ファンたちはネタであってもライブを開催してくれたことが嬉しかったようで、「楽しかった!」「またいつか復活してほしい」といった声をあげている。

浅草45

浅草45のキャラクターは各メンバーが自分たちで考えたものだという。個性あふれる浅草45は活動休止となってしまったが、あくまでも「活動休止」とのこと。今後、また彼女たちに会える日が来ることに期待したい!

[耳マン編集部]

耳マン

「アイドル」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「アイドル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ