中川翔子が免許取得、本名「しようこ」に反響

4月9日(火)22時58分 ナリナリドットコム

タレントで歌手の中川翔子(33歳)が4月9日、自身のTwitterで、運転免許証を取得したことを報告。投稿した免許証の写真が話題を呼んでいる。

中川はこの日、「運転免許、ゲットだぜ!!!!! やったああああああああああああ 仮免から学科、技能、ぜんぶ一発合格できました!!良かったあああああああああやったあああああああ うれしいいいいいい」と喜びを爆発させながら、念願の免許取得を報告。そして「中 川 し よ う こ 平成33年まで有効!令和になる前に平成最後に免許取れてよかったあああGETWILD!!!!」と興奮気味に続けた。

免許取得のお祝いと共に話題になっているのは、そこに記載された本名「中川しようこ」。中川は以前より、バラエティ番組などで自身の本名について、平仮名で「しようこ」であることを明かしている。

これは親が命名する際に本当は「薔子(しょうこ)」にしたかったものの、人名に使える漢字ではなかったために区役所が出生届を受理せず、怒った母親が平仮名で「しょうこ」と書いて出したつもりが「ょ」が「よ」と判読され「しようこ」として登録されてしまった、というエピソードがあるのだが、今回、公的証明書に記載された本名「中川しようこ」を披露したことで、改めてこのエピソードを思い出す人、また、初めてこのエピソードを知って驚く人が続出しているようだ。

ナリナリドットコム

「免許」をもっと詳しく

「免許」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ