中条あやみ、頭に泡のせ「ピュ!」

4月9日(火)9時41分 ナリナリドットコム

モデルで女優の中条あやみ(22歳)が、花王のヘアケアブランド「PYUAN(ピュアン)」の新CMキャラクターに起用され、4月15日より新CMのオンエアを開始する。

洗うのに大事なものでできた“ピュア泡クレンズ”をテーマにした同ブランド。CMでは、ピュアンでできたピュア泡を頭の上に載せた中条が白いワンピース姿で登場し、ピンクのリボンと共に髪もかろやかに舞う。最後にベッドから顔を上げて「ピュアンで〜ピュ!」と、カメラに向かって泡を頭の上に持ってくるチャーミングなポーズは必見だ。

ラストのカットとなる「ピュアンで〜ピュ!」の決めポーズの撮影では、全5種類のポーズにチャレンジ。振付師のレクチャーを受け、顔の前でダブルピースをしたり、唇をつまんだり、カメラに向かってグーパンチを連続で繰り出したり。振付師が一度実演したポーズを、あっという間に軽やかに演じていたという。

頭を指さすポーズを撮影する際は、「実はこのポーズ、アルファベットのPになっているんだよ」という振付師の言葉に「なるほど!」と笑顔がはじけ、「頭を指さす姿の、腕の部分がアルファベットの『P』のふくらんだところなんだ!」と和気藹々とした雰囲気に。わずか数分の練習でポーズを取るなど、順調に撮影が進められたそうだ。

ナリナリドットコム

「中条あやみ」をもっと詳しく

「中条あやみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ