宇賀なつみアナ、親友・西山茉希とのほろ酔い姿に 「日本一酒が似合うアナウンサー」の声

4月9日(火)19時20分 Techinsight

西山茉希と宇賀なつみ(画像は『宇賀なつみ 2019年4月8日付Instagram「やっと乾杯できたね」』のスクリーンショット)

写真を拡大

3月末でテレビ朝日を退職しフリーになった宇賀なつみアナが、インスタグラムで仲良しの西山茉希とジョッキ片手にご機嫌なツーショットを投稿。宇賀が朝番組の担当ではなくなったことで、これからは時間を気にすることなくお酒を楽しめると喜んでいる。

宇賀なつみアナの『モーニングショー』出演最後となった3月29日、『西山茉希 maki.nshiyama50 Instagram』で「#10年間お疲れ様でした」と親友を労った西山茉希。宇賀アナはこれまで翌朝の生放送番組が控えていたので、どんなに場が盛り上がっていようと先に帰宅していたらしい。西山は「後ろ髪引かれながら、責任を抱えて帰宅するナツを何度見送っただろう」と回想するも、これからは2人で一緒に帰れるし、自分が宇賀に見送ってもらえるかも—と嬉しそうだ。

そしてテレビ朝日を退職してからやっと一緒に「乾杯ができた」と、8日の『宇賀なつみ natsumi_uga Instagram』で西山とのツーショットが公開された。「これからは全力で(西山を)見送ります。笑」と、時間を気にせずに飲み歩ける喜びが伝わってくるコメントだ。この日の親友の門出を祝う酒は、西山にとってもさぞ美酒であったことだろう。

コメント欄には「宇賀ちゃん飲んでる時の顔が一番幸せそう」「2人ともいい笑顔」「日本一、酒が似合うアナウンサー」「お二人共美しく可愛らしいです」との声がある一方で、「そろそろ休肝日も作らないと」と宇賀アナの酒の飲みすぎを心配するフォロワーも見受けられた。

画像は『宇賀なつみ 2019年4月8日付Instagram「やっと乾杯できたね」』のスクリーンショット

Techinsight

「宇賀なつみ」をもっと詳しく

「宇賀なつみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ