中条あやみの「お仕事」を「5時までOL」吉高由里子が困惑させている!?

4月10日(水)17時59分 アサ芸プラス

 4月10日スタートのドラマ「白衣の戦士!」(日テレ系)で主演を務めているのが女優の中条あやみだ。

「彼女の魅力はなんといっても小リスのような小顔と9頭身のプロモーションの美貌です。映画では『覆面系ノイズ』や『3D彼女 リアルガール』など9頭身の美スタイルの女子高生役で主役を演じていますが、実はドラマは今回が初主演となります」(民放ドラマプロデューサー)

 美貌を武器にCMでも活躍する中条の素顔を放送作家が明かす。

「彼女がイギリス人の父を持つハーフなのは有名でしょうが、CMなどゴージャスなイメージなためか関西出身ということはあまり知られていないのでは。素顔のあやみちゃんは、着飾ったところがまったくなく、お笑いも大好き。本人も『こう見えてズボラな性格』と言うくらい関西人で、実物のあやみちゃんに会ったらCMのイメージが崩れるはずです」

 ドラマでは、新米ナースを演じている。

「日テレでは水曜10時を『家売るオンナ』『獣になれない私たち』『高嶺の花』など働く女性のお仕事ドラマ枠に設定しています。元ヤンの中条は気に入らなければガンを飛ばすなど強烈なヘン顔を披露するなど奮闘しています。ところが、同じく4月ドラマに吉高由里子が『ラブシャッフル』以来10年ぶりにTBSに登場する『わたし、定時で帰ります。』が始まるため、お仕事ドラマはこちらと勘違いしているOLさんも多いようですよ」(前出・放送作家)

 ナース服の艶姿に男視聴者は味方につくはずだが…。

アサ芸プラス

「中条あやみ」をもっと詳しく

「中条あやみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ