『光のお父さん』今泉佑唯が坂口健太郎の同僚役で出演、前原滉はお笑い芸人役に

4月10日(水)12時0分 映画ランドNEWS

『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』が6月21日(金)より公開される。この度、元欅坂46の今泉佑唯と「まんぷく」塩軍団の前原滉の出演が新たに解禁となった。


光のお父さん


日本だけではなく世界のTwitterトレンドにも浮上するなど話題の本作で、今回新たな出演者情報が解禁。1人は欅坂46を卒業し、バラエティー、ドラマでマルチに活躍を広げている今泉佑唯。本作では、主演の坂口健太郎演じるアキオの会社の同僚・片岡役で、アキオと佐久間由衣演じる里美の関係を見守る役柄を演じる。


光のお父さん


また、NHKの連続テレビ小説「まんぷく」で“塩軍団”の一人として注目され、さらに大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」にも出演している前原滉が、山本舞香演じるアキオの妹・美樹の彼氏でありお笑い芸人の賢介を演じる。豪華キャストが集結する本作で2人が作品にどう絡んでいくのか続報が待たれる。


光のお父さん


本作は、息子である事を隠して父とオンラインゲームをプレイする日々を綴り、累計アクセス数が1,000万を超えるブログが原作。この連載はたちまち人気を集め、連載最終回がYahoo!ニュースで取り上げられるほど話題に。その後、SNSで絶賛の声が爆発的に広がり、ネットの世界を飛び出して書籍化が実現。さらに地上波でドラマ化もされた感動作が、スクウェア・エニックスの全面協力を得て映画化となった。


ずっとすれ違ってきた父子が、オンラインゲームの世界を共に旅する。しかし父は、それが息子であることを知らない。実際に、息子が父親の本音を知るために計画をした一風変わった親子の感動作に、息子・岩本アキオ役に坂口健太郎、父・岩本暁役に吉田鋼太郎のW主演、そしてアキオの会社の同僚・里美役に佐久間由衣、アキオの妹・美樹役に山本舞香、アキオの会社の先輩・吉井役に佐藤隆太、アキオの母親役に財前直見と豪華キャストが集結した。


『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』は6月21日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開


(C)2019「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」製作委員会 (C)マイディー/スクウェア・エニックス


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「今泉佑唯」をもっと詳しく

「今泉佑唯」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ