ジョン・カビラ「民放ではありえない」『企業対抗クイズ選手権』開催

4月10日(水)12時0分 マイナビニュース

Huluでは、日本の大手企業10社が知能と組織力で競うクイズ番組『Q&Aリーグ 企業対抗クイズ選手権』(毎週金曜配信、全5話)を、26日から配信開始する。

今回出場するのは、エステー、キッコーマン、コクヨ、新生銀行グループ、すかいらーくHD、タニタ、電通、マイナビ、森永製菓、ライフネット生命保険(五十音順)の10社。各企業3人1組でチームを編成して大会に臨む。出場者の中には、有名クイズ番組で最高賞金を獲得した経験を持っていたり、伝説のクイズ王だったりと、クイズの精鋭ぞろいだ。

司会は、ジョン・カビラと高見侑里。カビラは「民放ではありえないプレイヤーが一同に集結してクイズに挑戦しますので、前代未聞のクイズバトルと言えます。参加している方は、企業人であり、個人でもあり、それぞれの会社の雰囲気が垣間見られるのも見どころの1つです。いろいろな発見がありますね」と感想を語っている。

ゲストには、ダイアモンド☆ユカイ、谷まりあ、山口真由、日高大介、奥畑薫を迎え、各企業のクイズの達人たちが、難問に挑みます。勝ち抜くため には、学生時代に学んだ教養だけではなく、企業の現場で培った経験とチームワークも必要になってくるクイズを見守る。

(C)HJホールディングス

マイナビニュース

「クイズ」をもっと詳しく

「クイズ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ