声優・水瀬いのり、本人による3rdアルバムの全曲レビューコメントを公開

4月10日(水)0時21分 マイナビニュース

声優・水瀬いのりの3rdアルバム『Catch the Rainbow!』が本日4月10日(水)に発売日を迎え、本人コメント映像付きの全曲試聴動画、および表題曲のミュージックビデオFull ver.が公開。さらに、水瀬いのりによる全曲レビューコメントも到着した。

3rdアルバム『Catch the Rainbow!』は、爽快なアッパーチューン「Step Up!」からスタートし、エレクトロなサウンドを取り入れた「約束のアステリズム」や「Future Seeker」、アルバムの最後を締めくくる初の本人作詞曲「Catch the Rainbow!」まで、水瀬いのりの様々な魅力を感じることのできる、虹のようにカラフルな楽曲が集まった1枚となっている。

○●3rdアルバム『Catch the Rainbow!』、水瀬いのりのコメント

■3rd Album「Catch the Rainbow!」について
最初は大きなテーマを決めていなかったのですが、曲を並べていく過程で挑戦することや何かを追い求めることの素晴らしさが偶然どの曲にも共通してあることに気付きました。夢や理想に一歩一歩近付いていく勇気や希望をたくさん込めることができたかな、と思います!

◎01. Step Up!
アルバムの始まりに相応しい疾走感溢れるナンバーになっています。何度転んでも立ち上がる勇気が湧いてくると思います。ラストサビに向けてどんどん熱量が増していくので、きっと聞き終わる頃には走り出したくなってきちゃうと思います!笑

◎02. ココロはMerry-Go-Round
シュビドゥバシュビドゥバ というコーラスと、賑やかな楽器の音色がとても癖になる1曲です。「夢をタクトに掲げ踊るんだ」、「どんな傷だってエンブレムになる」など夢を追う姿をファンタジーに描いた歌詞にも注目してみてくださいっ!

◎03. Kitty Cat Adventure
大好きなご主人様の膝の上を目指す子猫の大冒険!がテーマになっています。誰にでも優しいご主人様に時にやきもちを焼いては、甘いミルクを貰ってやっぱり好きってなったりと忙しく目まぐるしい感情を描いたとても可愛い曲になりました。

◎04. Wonder Caravan!
TVアニメ「えんどろ〜!」のEDテーマでもあったこの楽曲。聴くと元気でマイペースな勇者パーティーを思い出してはほっこりします。Kitty Cat Adventure では1人での冒険でしたがこの楽曲はパーティー、仲間の大切さがテーマになっていることにも注目して聴いてみてください。

◎05. 今を僕らしく生きてくために
タイトルが全てを語る。そんな1曲になりました。難しく考えがちではあるけれど本当はもっと簡単なことでいいんだ、持てない荷物は置いて行ってもいいんだ、そんなことを教えてくれるメッセージ性の強いナンバーです。歌詞ひとつひとつに感情をたくさん込めました。

◎06. 約束のアステリズム
エレクトロロックに挑戦しました。七夕の夜の織姫と彦星をテーマにした歌詞になっています。離れていても繋がっている想いがあること。だからまたね という言葉がこんなにも切なく聞こえるなんてと胸が苦しくなる、そんな1曲です。

◎07. Future Seeker
以前よりキャラソンで何度かご一緒させていただいていたkzさんに、初めてソロとしての楽曲を作っていただきました!みんなで盛り上がれるノリノリなナンバーで、クラップや声で音を楽しむ1曲になったと思います!jump up boys! jump up girls! は是非ライブで皆さんに投げかけたいです!!

◎08. brave climber
信じて登り続ける という意味の曲になっています。夢を叶えたい、なりたい自分に近づきたい、そんな思いを打ち砕いてくる色々な試練に立ち向かう強さを表現しています。ラストにある、夢を止めないでというフレーズにとても胸を掴まれました。エモーショナルな1曲だと思います!

◎09. TRUST IN ETERNITY
ラスボス曲です!笑 楽曲としての熱量も歌詞にこめられた想いも非常に強い1曲になっています。新曲と並ぶことでまたこの曲の持つパワーが解放されたように感じます。是非MVの世界観を思い出しながら聴いていただきたいなと思います。

◎10. 水彩メモリー
過去に伝えられなかった想いや後悔を思い起こす、切ないバラードになっています。このアルバムでは唯一のバラード曲なので情感たっぷりに歌うことを心がけました。「君が好きだよ」 のフレーズは楽器の音よりも声が前に出てハっとさせるようなアレンジになっているので、是非耳を傾けてみてください。

◎11. My Graffiti
自分だけのキャンバスに自分だけの筆と色で未来を染めていく、そんなメッセージがこめられた1曲です。ミディアムテンポではあるのですがキーがかなり高くてとても難しかったです。後半に行くにつれてボーカルとピアノの熱量がどんどん上がっていく展開がとにかく感動的です。

◎12. Catch the Rainbow!
初めて作詞に挑戦した1曲になっています!アルバムのタイトルでもあるこちらの楽曲。レインボーという言葉には夢を表す意味もあることから自分にとっての夢、希望は大好きな人たちと幸せな歌を歌い続けること、そんな気持ちをたくさんたくさんこめました!みんないつも本当にありがとう!

■Inori Minase LIVE TOUR 2019 Catch the Rainbow!について
2度目のツアー本当にありがとうございます!応援してくれているみんなの前で歌を歌えること、同じ時間を過ごせることの喜びを噛み締めて1公演1公演大切に気持ちを届けて行きます!胸が熱く弾む、そんなツアーにできたらなと思います!是非遊びに来てくださいね!!
○●水瀬いのり「Catch the Rainbow!」MUSIC VIDEO

水瀬いのりの3rdアルバム『Catch the Rainbow!』は、本日4月10日(水)発売。各詳細は公式サイトにて。

マイナビニュース

「水瀬いのり」をもっと詳しく

「水瀬いのり」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ