賀来賢人の大ブレーク要因に「榮倉奈々は超あげまん!」の声

4月10日(水)10時30分 まいじつ


(C)まいじつ



俳優の賀来賢人が人気コミック『アフロ田中』の実写ドラマで主演を務めることが分かった。WOWWOWプライムにて7月から全10話が放送される。


【関連】賀来賢人『遊☆戯☆王』CMに「拒否反応」が続出してしまうワケ ほか


同作は人気漫画家・のりつけ雅春氏作の青春グラフィティー。2002年から『ビックコミックスピリッツ』(小学館)で連載され、単行本発行部数は累計570万部を超える人気シリーズとなっている。


賀来は主人公・田中広のヘアスタイルと同じアフロヘアーを披露し「田中には共感しかありません」と気合十分。ファンからは、



《賀来賢人が田中ってめちゃマッチしてる》

《アフロヘア似合い過ぎだろww》

《田中のゆるゆるな感じが賀来で脳内変換されたわ》

《これは期待せずにはいられない》



など、早くも賀来のコメディーセンスに期待する声が広がっている。


「賀来のデビューのきっかけは、叔母である賀来千香子の家にあった家族写真を事務所スタッフが見たことからでした。2007年に映画で俳優デビューしましたが、どちらかというと脇役としての出演がほとんどで、大きくマスコミをにぎわす活躍はありませんでした。しかし、その後、映画『斉木楠雄のΨ難』でコメディー俳優としての片鱗を見せると、昨年10月に放送された『今日から俺は!!』の主演で大ブレーク。今ではその人気を確固たるものにし、ドラマや映画に引っ張りだこになっています」(芸能記者)



コメディー路線で息の長い俳優に


賀来のブレークは、本人の努力と才能の賜物といえるが、実は、それを開花させたのは妻の榮倉奈々だといわれている。


「業界では多くの人が〝榮倉あげまん説〟を信じて疑いません。2人は16年8月に結婚を発表しましたが、きっかけはドラマ『Nのために』(TBS系)で共演したことでした。それまで賀来はどちらかというと、その他大勢の役者の1人としてしか見られていませんでしたが、榮倉と結婚した後は、映画『斉木楠雄のΨ難』や『ちはやふる −結び−』などヒット作にも恵まれ、一気に知名度を上げました。まさに榮倉サマサマでしょう。今後は主演作もどんどん増えていくでしょうね」(同・記者)


最近のドラマでは、コメディー要素の強い役柄はお笑い芸人が務めることが多く、コメディー路線で活躍している俳優は決して多くはない。賀来は年齢もまだ29歳と若く、今後、コメディー俳優としての地位を確固たるものにすれば息の長い俳優になれると、業界関係者も期待の目を向けている。


『今日から俺は!!』では、全国の小学生からも熱い支持を得たという賀来。幅広い層から人気になることも、立派な俳優になる条件といえるだろう。


賀来のさらなる活躍に期待したい。



まいじつ

「賀来賢人」をもっと詳しく

「賀来賢人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ