叶美香、夏コミのサークル当選を報告 歓喜するも勘違いと判明 「早とちりしてしまいました」

2017年4月11日(火)12時4分 BIGLOBEニュース編集部

画像は叶姉妹オフィシャルブログより

写真を拡大

8月11日から開催される夏のコミケ(C92)へのサークル参加を申し込んでいた叶美香が11日、ブログでサークル参加の当選通知が届いたことを報告した。しかし、美香が投稿した葉書は当選通知ではなく受付確認葉書だという指摘が寄せられ、勘違いだとわかった。


美香は、「夏のコミケ92サークル参加『当選』いたしましたよ」というタイトルでブログを更新。「ちょっとドキドキして お待ちしておりましたので とっても とっても、嬉しいですよ。」と喜びいっぱいに報告した。姉の恭子も、「美香さんの 本気の全力で夢中に 一緒に 応援してくださって 心配していただいていて 本当に ありがとうございます。」と当選を喜んだ。


しかし、ブログの読者からは、「お手元に届いているのは当落に関係なく申込者に届く受付確認ハガキで当落発表はまだかと思うのですが」、「まだどのサークルも当落は不明の状態です。(当落通知書は青い封筒で届きます)」といった指摘が寄せられ、勘違いだと判明。美香は、「早とちりしてしまいましたよ。おさがわせいたしました」「いつもいろいろと教えてくださってありがとうございます」と綴った。


夏コミ(コミックマーケット92)のスケジュールは、4月1日に受付確認葉書の発送、6月9日18時に当落発表となっている。

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「勘違い」をもっと詳しく

タグ

「勘違い」のニュース

「勘違い」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ