16歳時の初々しい姿が満載! 石原さとみのファースト写真集が電子書籍で復刻

4月11日(木)12時50分 耳マン

16歳の石原さとみの姿を電子書籍で!

2003年に刊行された女優・石原さとみ初の写真集『石原さとみファースト写真集』が電子書籍で復刻され、4月12日にリリースされる。

『石原さとみファースト写真集』 表紙

2002年、芸能事務所のホリプロが主催するオーディション『ホリプロスカウトキャラバン』でグランプリに輝き、華々しくデビューした彼女。数々のドラマや映画、CMなどで活躍し、女性が選ぶ“なりたい顔”ランキングに選ばれるなど、幅広い人気を博している。

笑顔と大人っぽい表情のギャップにドキドキ……

同写真集を撮影した当時、石原は16歳。ロケ地は夏の伊豆と冬の軽井沢で、半袖のセーラー姿をみせたり、彼女は海辺を元気に走りまわったり、縁側で涼んだり、ドレス姿で雪原に寝てみたりと初々しい姿をみせている。清純な笑顔と、ときどきみせる大人っぽい表情のギャップも魅力的で、ファンにとってはたまらないカットが満載だ。

『石原さとみファースト写真集』より

なお、同写真集の巻末には当時の石原による直筆のメッセージも掲載。「周りの方々の協力があって今の私があります。だから、いつまでも感謝の気持ちを忘れずに、私らしく! みなさんの応援を胸に、女優・石原さとみとして頑張っていきます」と綴られており、彼女のひたむきさが伝わってくる内容となっている。現在32歳で女優としても脂が乗っている彼女の、あどけない姿を堪能してほしい。

書誌情報

『石原さとみファースト写真集』(撮影・根本好伸、熊谷貫)
価格:1,000円(※電子書店によって異なる場合があります)
配信開始日:4月12日(金)
主要販売電子書店:Kindleストア、Apple Books、楽天Kobo、eBookJapan、BOOK☆WALKER、Reader Store、紀伊國屋書店Kinoppy、BookLive!、honto他、電子書籍を販売している主要書店
※この電子書籍は2003年刊行の写真集を元に制作しています。CHAPTER3と一部のページは収録されていません。あらかじめご了承ください。

耳マン編集部

耳マン

「石原さとみ」をもっと詳しく

「石原さとみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ