白目をむいて“あるある探検隊”モノマネ!? ブルゾンちえみ、高校時代の秘蔵ショットを公開

4月11日(木)17時21分 耳マン

ブルゾンちえみ、レギュラー・西川のモノマネで“気絶”!

お笑いタレントのブルゾンちえみが4月11日にブログを更新。10日に放送されたバラエティ番組『あいつ今なにしてる?2時間SP』に出演した彼女は同放送を振り返り、高校時代の懐かしの写真を公開した。

同エントリーでブルゾンは「高校生の頃、ふざけて写真撮ってますね。岡山の西川の橋の前で、レギュラーの西川さんのマネしてますね」とコメントし、“あるある探検隊”のネタでお馴染みのお笑いコンビ・レギュラーの西川晃啓のモノマネをしている高校生時代の自身の写真を披露。写真でブルゾンは“気絶”する西川をマネしており、白目をむいて片手を大きくあげている。お笑いタレントとしてブレイクした現在の片鱗をのぞかせるユニークなショットだが、ブルゾン本人は実際の西川の写真と比較し、「手、逆だな」と冷静にツッコミを入れている。手が逆なこと以外はソックリ……!

ブルゾンちえみ オフィシャルブログ

当時の友人に感謝綴る「一生懸命頑張ってた時代を知ってくれてる仲間が……」

さらに彼女は同放送に高校の同級生が登場してくれたことに触れ、「私にとって、一生懸命頑張ってた時代を知ってくれてる仲間が、今の私を知ってくれてて、密かに、応援してくれてるということが、本当に、改めて、嬉しかったです」とコメント。放送にも登場した友人の“きむ”が自身のライブを観に来てくれた際の写真や、高校時代に所属していた陸上部での集合写真を公開。「本当に、素敵な仲間の、道は違えど、ステキな今を見れて、私は嬉しかった!頑張ろうと思った!ありがとう!」と仲間たちへ感謝の思いを綴った。若き日のブルゾンは制服姿で楽しそうにピースサインを決めており、あどけない笑顔がとってもキュートだ。

ブルゾンちえみ オフィシャルブログ

同放送を観たとみられるファンからは「ちえみちゃんの人柄を伺えるエピソードで、とても良かったです」「これも、みなさんがおっしゃっていた“ブルゾンちえみさんのひたむきさと明るさ”があっての賜物だったのだと思いました」「本当にいい番組だった」「きっと今も芸能界の荒波の中で仲間や先輩に恵まれているからこそこういう素敵な番組に呼ばれたんですね」といった反響が寄せられている。

なお、同エントリーでブルゾンは「中学の同級生編もあったんですが、時間の関係で、また別の放送日になるみたいです!」「またその時は見てやってください!」と、“中学の同級生編”が放送もされることも予告している。彼女の素敵な思い出や若かりし頃の素顔が披露されることを、今から楽しみにしておこう!

耳マン編集部

耳マン

「ブルゾンちえみ」をもっと詳しく

「ブルゾンちえみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ