今夜の『探偵!ナイトスクープ』カオスな事態に…ババ抜きが弱すぎる男の猛特訓 ポーカー大会優勝芸人&一世風靡のエンタテイナーら登場

2025年4月11日(金)12時14分 オリコン

11日放送『探偵!ナイトスクープ』より(C)ABCテレビ

 きょう11日放送のABCテレビ『探偵!ナイトスクープ』(毎週金曜 後11:17 ※関西ローカル)では、田村裕探偵が調査した「ババ抜きが弱すぎる男」を届ける。

 依頼者である長崎県の女性(51)の夫は、嘘がつけない心やさしい人。そのせいか、トランプの“ババ抜き”でジョーカーを引くと思わずニンマリし、手元のジョーカーを誰かに引かれても、うれしくてニヤつくなど、感情が顔に出てしまう。そのため、ジョーカーの札がどこにあるのかすぐにバレてしまい、ゲームとしてまったくおもしろくない。夫に何とか笑いを我慢できるようになってほしい、というもの。

 さっそく依頼者のもとに向かった田村探偵は、黒いサングラスを付けた夫(50)のイカつい見た目に驚く。大人すら縮み上がってしまいそうな迫力を放つコワモテだ。しかし、ひとたびババ抜きを始めると、いきなり挙動不審に。急にニヤニヤし始めたり、「うれしい」とつぶやきながらこみ上げる笑いを必死にこらえたりと、たしかにこれではジョーカーの動きがバレバレだ。

 そんな夫に、相手に決して感情を悟られない“ポーカーフェイス”を学んでもらうべく特訓を開始。さまざまなポーカー大会で優勝した経験を持つ芸人や“全身ポーカーフェイス”の謎の人物、一世を風靡(ふうび)したエンタテイナーなどが“講師”として、次々と登場し、現場はかつてないカオス状態に!?

 またきょうの放送回には、ハードロックバンド・聖飢魔IIのデーモン閣下が顧問として初登場。「この人と一緒にトランプやると絶対おもしろいね」と爆笑する。さらには、バンドの合宿中に構成員とトランプで遊んでいたという“悪魔”の意外な一面も明かす。

 このほか、せいや探偵の「絶対にほどけない思い出のペンダント」、永見大吾探偵の「親友は私のどこが好き?」を送る。

オリコン

「優勝」をもっと詳しく

タグ

「優勝」のニュース

「優勝」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ