綾瀬はるか、台湾ロケで見せた“女優魂”にハリセンボン近藤春菜が苦言 「ちょっと困っちゃう」

4月11日(木)19時30分 Techinsight

綾瀬はるか“女優魂”出しすぎた…?

写真を拡大

女優の綾瀬はるかが、4月10日放送の日本テレビ系バラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』で「海外企画in台湾」にロケ出演した。同番組で“世界一周!1年間ロケしっぱなしの旅”を経験して海外ロケに精通する「コマツバーラ」こと小松原正勝ディレクターが考えた「世界10か国で、綾瀬はるかと同い年、1985年生まれの美女を探して2人にゲームをやってもらおう」というものだ。

今回はその第1弾として綾瀬はるかが「世界を巡る写真集」で撮影を行っている台湾に飛び、彼女に会って企画に協力してもらう承諾を得た。コマツバーラが自ら台湾の街中で人々に呼びかけながら苦労の末に見つけ出したのは「綾瀬はるかファン」という1985年生まれの台湾女性「謝(シェイ)さん」である。

綾瀬と謝さん、そしてコマツバーラは台湾名物のエビ釣りを楽しむと、次に商店街・青草巷で薬草や漢方を使ったドリンクを立ち飲みすることにした。

ドリンクバーの店主は綾瀬の顔色から「あなたは疲れていてアレルギーもあるようだね」と診断して、超ニガイ薬草を煎じた「苦茶」をぐい飲みサイズのカップで出してくれた。綾瀬は少し口に含んで「うあ〜」とリアクションして「今まで飲んだなかで一番苦かった」というが、さらに店主から「もっと苦いのがあるよ」と言われると「チャレンジしてみたい」と興味津々だ。

2番目に苦い「蒲公英 原汁」(100%タンポポの搾り汁)を出された彼女は「なんか、色がもう…」と不安そうにしながら、「体の中の悪い質を全部出してくれる」と説明されて「デトックス?」と納得。少し舐めて「ニオイがすごい!」「ニガイ!!」と身震いしつつも一気に流し込む。

そこで、ついに店主が台湾ナンバーワンの苦さという「金瘡小草(キランソウ)の搾り汁」を持ち出してきた。「これは飲みすぎと肝炎によく効くのでアルコールが好きな人におすすめ」という説明を聞いて、綾瀬は「じゃあこれはバーラさん!」とコマツバーラにムチャ振りする。彼がひと口飲んで「ガハァ!」と咳き込むと「あーははは」と大ウケだった。

それで終わりかと思いきや、綾瀬は「ちょっと飲んでみようかな、ナンバーワンを」と言い出す。さすがにひと口目で「うおっ!!」とうずくまり、通訳の女性も「大丈夫?」と心配そうだ。

「ニッガイ!」と顔を引きつらせていた綾瀬だが、やがて気を取り直してカップを手に取り、残りを一気に飲み干すと周囲から歓声が沸いた。

その後、メイン企画「綾瀬VS台湾美女 空き缶積み上げ対決」を行い、謝さんが勝利して「海外企画第1弾」は完了した。

スタジオでVTRを見たMCの所ジョージは開口一番「女優さんを連れまわして! おかしいでしょう!」とコマツバーラに対してグチをこぼした。

スペシャルゲストとして出演した俳優の安田顕は「綾瀬さんがいっぱい見られてよかったな」と嬉しそうだが、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜は違うようだ。

彼女が「ちょっと綾瀬さん、女優魂出し過ぎちゃったっていうか、(苦い)お茶飲まれちゃうとね、芸人はもっとやらないといけないから、ちょっと困っちゃうんで…」と不満を口にする。それに対して所ジョージが「ボトルで飲んじゃえばいいじゃん!」と突っ込むので、春菜は首を横に振りながら「いや痩せちゃう! ダメダメ!」と返して笑わせた。

ちなみにパナソニックのデジタルカメラ「LUMIX」が「LUMIX CHALLENGE」として女優・綾瀬はるかを世界各地で撮影し10冊の写真集を講談社から出版すると発表した。『笑ってコラえて!』の海外企画もそれとともに進む予定で、次はどのようなことになるのか楽しみだ。

Techinsight

「ロケ」をもっと詳しく

「ロケ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ