70年ぶりの新1円切手に「ぽすくま」が登場! 発行1億枚限定にユージ「意外とレアなものになるかも」

4月11日(日)20時30分 TOKYO FM+

モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「ONE MORNING」。この記事では、4月1日(木)、2日(金)の放送から、ニュースを象徴する1つの数字にスポットを当てるコーナー「SUZUKI TODAY’S KEY NUMBER」で取り上げたトピックを紹介します。

(左から)ユージ、吉田明世


◆1円
日本郵便のゆるキャラ「ぽすくま」を描いた1円切手が、4月14日(水)から全国の郵便局で発売されます。新しい1円切手が発行されるのは、およそ70年ぶり。この新1円切手はバラ売りではなく、50枚のシート単位で販売し、発行は1億枚限定です。
前島密氏が描かれている従来の1円切手と、「ぽすくま」の新1円切手の画像を見たユージは、「並べて見ると、あまりにも差がありすぎて、ギャップがすごい(笑)。並べると、前島密さんがぽすくまを睨んでいるようにも見えますね」と笑いを誘いつつ、1億枚限定であることから「意外とレアなものになるかも」と話していました。
◆14.5ベータ6
Appleが、iOS14.5とiPadOS14.5のベータ6およびパブリックベータ6をリリース。 このアップデートで、音声アシスタント機能の「Siri」の音声表記が「声1」「声2」へと変更されることとなりました。
吉田は「こうしたところにもジェンダーレスが進んでいるんですね」と感想を口にします。また、新たに2種類の声が追加されることから、ユージは「どんな声なのか気になりますね」と興味津々。「もし声の募集があれば、僕も参加してみたい」とジョークを飛ばしていました。
<番組概要>
番組名:ONE MORNING
放送日時:毎週月〜金曜6:00〜9:00
パーソナリティ:ユージ、吉田明世
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/one/

TOKYO FM+

「ユージ」をもっと詳しく

「ユージ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ