もはや夫婦漫才!?高嶋政宏と長澤まさみ“下ネタ掛け合いトーク”の反響は

4月12日(金)10時15分 アサジョ

 4月8日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007 SP」(日本テレビ系)に、4月19日公開される映画「キングダム」に出演する俳優陣たちがゲスト出演。主役の山崎賢人をはじめ、吉沢亮橋本環奈など豪華な面々が雛壇を飾った。

「番組では、中国と日本を股にかけて撮影された本作のスケールの大きさや、撮影での秘話を公開。そんな中、スタジオの笑いを誘ったのは、映画で昌文君(しょうぶんくん)役を演じている俳優・高嶋政宏の“変態ネタ”。まず、スタジオに登場した冒頭から高嶋は『前回好評で、本が売れちゃって』と自著の『変態紳士』(ぶんか社)が、売れ行き好調であることをちゃっかりアピールしていました」(テレビ誌ライター)

 この「変態紳士」は、昨年の10月に出版された高嶋のアブノーマルな加虐被虐性愛趣味をエッセイにまとめた一冊。のっけから、そのネタをぶつけてくる高嶋に対して、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也は「いきなりですか!?」とのけぞった。

「とにかく高嶋は、何かと話題をそっちに持っていこうと必死。例えば、共演者の長澤まさみが彼に『今日は静かにしといてください』と注意すれば、後輩に注意されたにも関わらず『今の“静かにしといて”っていう目が女王様っぽくて凄い』と、うっとりした表情浮かべていました」(前出・テレビ誌ライター)

 番組では、長澤が映画の空き時間に、山崎に施していたというストレッチをスタジオで公開。「その姿がちょっとドSっぽかった」という映画スタッフの目撃情報が読み上げられると、高嶋は「やっぱりだ!」と歓喜の声を上げた。さらには、“梅干しが大好き”という長澤が、“日本一すっぱい”と言われる梅干しを実食した際は「まさみちゃんが咀嚼したやつじゃないと食べたくない」と発言して、共演者からドン引きされる始末。そんな高嶋と長澤だが、2人の“掛け合い漫才”のようなやりとりは、過去にもあった。

「実は高嶋と長澤は同じ事務所の先輩・後輩ということもあり、普段からたびたび飲みに行くこともあるようです。その際、こともあろうに高嶋は、彼女に“女性用性玩具”を勧め『使ったら感想聞かせてくれ!』とお願いしたところ『やらねえよ!』『うるせえよ!』と一喝された模様です」(スポーツ紙記者)

 この息の合った掛け合い、ここまでくるとまるで夫婦漫才のようだ。

(窪田史朗)

アサジョ

「夫婦」をもっと詳しく

「夫婦」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ