彦摩呂の“20キロダイエット”で危機に瀕するブラマヨ小杉の持ちネタ!?

4月12日(金)10時14分 アサジョ

「お口の中が宝石箱や〜!」など数々の名フレーズが持ち味のグルメリポーター・彦摩呂が、20キロの減量に成功したことを自身のブログで報告した。

「4月8日更新のブログで、減量のために通っているという『渋谷DSクリニック』の看板の前でポーズをとる自身の写真をアップ。そこで『あの、憎っき、エイリアン脂肪を やっつけるために』と、ダイエットを続行中であることを記載し、『もう、20キロ落としたけど、まだまだ頑張りまっせ〜』と意気込みをしたためていました」(エンタメ誌ライター)

 彦摩呂は、4月8日に出演した番組「名医のTHE太鼓判!春の芸能人余命宣告3時間SP」(TBS系)で、日頃の暴飲暴食から医師団に「余命3年」と宣告されたばかり。そのため、ブログでは「リバウンドしない健康的な、ダイエットをしています」とも報告した。

 しかしネット民たちの反応は、意外と冷ややか。彼の写真を見たユーザーからは「20キロ痩せてこの写真ですか?元はどれだけ太いのか」「見た目あんまり変わってないような」など、辛口の意見が飛び交った。そんな中、あるお笑い芸人の名前もチラホラ見られる。

「『ブラマヨの小杉も一緒にやせんと』『ブラマヨの小杉さんもどこかの番組内でダイエットしてましたが…二人の異常な太り方は心配です』など、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一の名前がやたらと見受けられましたね」(前出・エンタメ誌ライター)

 実は小杉、以前出演した番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)で、彦摩呂のコスプレをして登場したことがあります。ここでは「あんこの満員電車」や「カテキンの宝石箱」など彦摩呂の持ちネタをまねたギャグも連発して笑いをとっている。

 しかし、小杉自身も“ダイエット”をしていることが明らかになった。

「昨年の12月に出演した番組『サワコの朝』(TBS系)に、ブラマヨが出演した際、小杉は『今は111キロか110キロとかですかね』と自らの体重を暴露。番組の中で“ダイエット宣言”もしています。そして、今年の1月に放送された番組『マヨなか笑人』(読売テレビ系)では、1年で10キロの減量に成功したことも報告しています」(スポーツ紙記者)

 なんにせよ、彦摩呂のダイエット成功で見た目が変わってしまえば、小杉の持ちネタは大ピンチ。焦っていても不思議ではない。

(窪田史朗)

アサジョ

「彦摩呂」をもっと詳しく

「彦摩呂」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ