「X JAPAN」hideさん母、連休中の「お願い」をツイート 「どうぞ高価な花束ではなく...」

4月12日(金)15時19分 J-CASTニュース

hideさんの母親のコメント(ツイッターより)

写真を拡大

日本の国民的ロックバンド「X JAPAN」のギタリストとして活躍したhideさんの母親が2019年4月11日夜、公式ツイッターアカウントを通じて、コメントを公表した。

アカウントは、hideさんの所属事務所が運用。hideさんの墓参りに関して、献花についての「お願い」をファンらに呼び掛けた。



「皆様の優しい想いはきっとhideに届いています」



コメントは、「【hideのお母様より五月の連休のお願いです】」と題した文書。hideさんの母親は「毎日沢山の方にhideのお墓参りにお越しいただきありがとうございます」と感謝の思いをつづった。「もしもお花をお持ちいただける際は、どうぞ高価な花束ではなくお気持ちのこもった1輪のお花をお持ちください」とお願いしつつ、



「皆様の優しい想いはきっとhideに届いています。hide 母より」


と結んだ。



投稿に対し、ファンらからは、



「お知らせありがとうございます。お母様のお言葉、優しくて泣きそうです」

「こちらのやったことが、ご親族の負担になっては本末転倒。hideさんを大切に想うからこそ、どのような気持ちの表し方が適切なのか、きちんと考え現したいです」

「素敵な場所であり続けるよう私達も気をつけたいと思います」


など、共感を示すリプライなどが寄せられた。hideさんは1998年5月2日に死去し、この10連休中に命日を迎える。



(J-CASTニュース編集部 田中美知生)

J-CASTニュース

「hide」をもっと詳しく

「hide」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ