【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気時代劇ランキングTOP30!

4月11日(土)12時42分 K-board

お家時間が続く中、どっぷり世界にハマれる時代劇が見たい!って事ないですか?今回は韓国の方のネット口コミなどを徹底調査し、韓国人がおすすめする本当に面白い厳選の人気韓国時代劇ランキングTOP30をお届けします♡!見ないと後悔する!と韓国の歴史ドラマ好きが激推しする人気時代劇No. 1はー?【2020年8月更新最新】

30位 「不滅の恋人」

韓国時代劇「不滅の恋人」あらすじ 

朝鮮王朝時代。国王と2人の大君イ・ガンとイ・フィの三兄弟。次男のチニャン大君ことイ・ガンは、幼いころは、病弱な長男の王位継承をおびやかさぬよう宮廷を出され、家族と離れて育った。一方、三男のウンソン大君ことイ・フィは、端正な顔立ちで心優しく、芸術の才能もあり、誰からも愛されていた。次男のイ・ガンは、宮中で育った優秀な弟と比べられ、軽視されることがくやしかった。朝廷の重臣の美しい令嬢チャヒョンは、絵を描くことが大好きなおてんば娘。ある日、花嫁修業を抜け出していたとき、偶然イ・フィと出会い、2人は恋に落ちる。なんと、兄イ・ガンもチャヒョンを気に入るが彼女が選んだのはイ・フィだった。やがて国王の病が悪化し、イ・ガンは王位継承者である幼い甥(おい)から王座を奪ってすべてを手に入れようと動き出す。

出典元:https://www.welovek.jp/fumetsu/

韓国時代劇「不滅の恋人」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング30位は、「不滅の恋人」。
1人の女性をめぐる兄弟の対決に、ラストまで目を奪われるロマンスが見どころの人気時代劇!胸キュン恋愛模様はもちろん、王座を巡り争う兄弟の姿からも目が離せない!
”みんな面白いというので夜観はじめたら止まらなくて寝不足になった。笑”、”最近ハマる時代劇がなく退屈していたがこれはハマった!”など、韓国人がハマった人気時代劇!

29位 「ノクドゥ伝〜花に降る月明り〜」

韓国時代劇「ノクドゥ伝」あらすじ

ノクドゥは幼い頃から父と小島で暮らしてきた。完璧なルックスをもち、頭脳、体力共に優れているノクドゥは、自分の身分や隠れて生活をしないといけない状況に疑問を抱いていた。ある日、謎の武士集団から襲われた後、武士の後を追いかけて初めて島から出ていく。しかしたどり着いた場所は、男は立ち入り禁止の「寡婦村」だった! 武士たちの正体を探るために自ら未亡人になりすまし、妓生見習いのドンジュと同居を始めることに……予測不可能で奇想天外な2人の恋の行方は!?

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2130987

韓国時代劇「ノクドゥ伝」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング29位は、「ノクドゥ伝〜花に降る月明り〜」。
よくある男装ではなく”女装モノ”という斬新な設定で韓国で人気を博した、話題の超最新胸きゅん時代劇!
”このドラマの放送日は早く家に帰って観た!それほど夢中になった”、”コミカルな感じもあるけど権力争いが絡んだ時代劇なので切なさも満載”など、恋愛も権力争いも両方楽しめるおすすめの時代劇!

28位 「ヘチ 王座への道」

韓国時代劇「ヘチ 王座への道」あらすじ

18世紀初頭の朝鮮王朝。第19代王・粛宗[スクチョン](キム・ガプス)の次男イ・グム(チョン・イル)は、母の身分が低かったために蔑まれ、自らも政治の世界には関わらぬように生きてきた。そんな中、王位継承者である世子[セジャ]のイ・ユン(ハン・スヒョン)は、病弱で世継ぎを望めないと判明。朝廷最大派閥の老論[ノロン]派たちは、陰で悪行の限りを尽くす王子イ・タン(チョン・ムンソン)を代わりに継承者にしようと動き出す。イ・グムは民のための世を実現させるため、そして正義を守るために、役人の不正を裁く機関・司憲府[サホンブ]のヨジ(コ・アラ)や、司憲府を志す青年パク・ムンス(クォン・ユル)らと共に改革へと立ち上がる!

出典元:https://culture-pub.jp/haechi/

韓国時代劇「ヘチ 王座への道」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング28位は、「ヘチ 王座への道」 。
名作時代劇「イ・サン」や「トンイ」の脚本家と、大ヒット史劇「イルジメ」の監督が贈る、 本格派の歴史超大作!除隊後復帰作となったチョン・イルが、トンイの息子であり、イ・ サンの祖父となる21代王英祖を熱演!
”政治史劇の面も逃さない、本物の史劇だった。人生のドラマだ”、”最近には珍しく骨太な重厚感のある時代劇ですね。面白い!”など、韓国の歴史好きも絶賛する本格史劇!

27位 「馬医」

韓国時代劇「馬医」あらすじ

時は16代国王、仁祖(イン ジョ)の治世。身分の低い馬医だったイ・ミョンファン、文官試験をトップで合格しながら医師を志すカン・ドジュンが典(チョン)医監(イ ガム)に入学。天才的な鍼術をもつ医女チャン・インジュも加わり、同じ志をもつ3人は身分を超えて親交を深める。清から帰国した昭(ソ)顯(ヒョン)世子(セ ジャ)を脅威に感じた仁祖の命で毒を盛られ体調が悪化した世子を守ろうと奔走するドジュンだったが、謀反の罪を着せられ処刑される。同じ頃生まれたドジュンの息子も命を狙われるが、かつて妻と娘をドジュンに救われた船頭ソックが自分の娘の赤子とすり替えて難を逃れる。ドジュンの息子はクァンヒョンと名付けられ、ソックの息子として成長し12年が経過。ある日クァンヒョンは田舎の島を抜け出し、都に向かう。だがクァンヒョンを探して上京したソックが官軍に追われて命を落とし、さらにクァンヒョンも追い詰められ、崖で矢を打たれて海に転落。死んだと思われていたクァンヒョンだったが後日牧場で藁を積んだ荷車から瀕死の状態で発見される。

出典元:https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10009408

韓国時代劇「馬医」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング27位は、「馬医」。
馬の医者から王の主治医になった男の生涯を描いた歴史超大作!韓国でも”名作”の声が非常に多い作品。
”長いけど面白すぎて3日で50話を一気見した”、”何となく見始めたらガッツリ掴まれた。キャストがいい”など、見始めたらハマること間違いなしの韓国人おすすめの名作時代劇!

26位 「仮面の王 イ・ソン」

韓国時代劇「仮面の王イ・ソン」あらすじ

仮面で顔を隠して育った若き王位継承者が、秘密組織に奪われた王座と国を取り戻すために闘う愛と正義のエンターテイメント・ドラマ。運命によってたぐりよせられた境遇の異なる4人の若者たちのくるおしいほどに一途な愛がたどる道は…。
朝鮮王朝時代。秘密組織「辺首(ピョンス)会」は、怪しい毒の力で王や朝廷までも支配していた。生まれてからずっと仮面をつけさせられていた王位継承者の世子(セジャ)イ・ソンは、その理由を知る人物を訪ねるため、仮面を外して密かに王宮を抜け出す。市民を装い初めて素顔で外に出たイ・ソンは、そこで聡明な良家の娘カウンと、イソンという同じ呼び名を持つ貧しい水売りの息子に出会う。やがてイ・ソンは仮面の理由と恐ろしい辺首会の存在を知ることになり、同じ名を持つ2人の数奇な運命と長い闘いの日々が始まる。

出典元:https://filmarks.com/dramas/3573/5517

韓国時代劇「仮面の王イ・ソン」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング26位は、「仮面の王イ・ソン」。
強力な富と権力を得た組織「辺首会」と対立して戦う皇太子の死闘を描き、ユ・スンホをはじめ、MBC演技大賞4冠を受賞した、壮大な歴史エンターテイメント。
”全体的に非常に仕上がりの良い時代劇”、”最近のドラマの中で断然没入できる時代劇だった”など、韓国人が圧倒的にハマった、おすすめの人気時代劇!

25位 「オクニョ 運命の女」

韓国時代劇「オクニョ 運命の女」あらすじ

16世紀半ばの朝鮮王朝時代。刺客に襲われた妊婦が監獄に逃げ込み、
女児を出産後に命を落とす。オクニョと名付けられ、監獄で育てられた少女には天賦の才能があった。囚人たちから教わる法や易経などの知識や明の言葉を次々と身に着けていくのだ。貪欲に学ぶオクニョの心には母について真実を知りたいという強い思いがあった。
成長したオクニョは母の死の謎を追う中で、国を揺るがす陰謀に巻き込まれていく。強大な権力に立ち向かうオクニョ。2人の男性との出会いがオクニョの運命を大きく変えることになる!

出典元:https://okunyo.ponycanyon.co.jp/

韓国時代劇「オクニョ 運命の女」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング25位は、「オクニョ 運命の女」。
いままで知られることのなかった、朝鮮時代の監獄や弁護士制度を描き、脱獄で生まれ育ちのし上がっていく女のサクセスストーリー。大ヒット作「チャングムの誓い」のイ・ビョンフン監督作品!
”ストーリーがとても良かった。どんどんハマっていく。”、今までの時代劇にはなかった内容ですごく惹かれた!”など、韓国人がおすすめするハマること間違いなしの人気時代劇!

24位 「帝王の娘スベクヒャン」

韓国時代劇「帝王の娘スベクヒャン」あらすじ

時は、6世紀の百済(ペクチェ)、第24代王 東城(トンソン)王の治世末期—。加林(カリム)城の城主、ペク・カの娘チェファは、王のいとこにあたるユンと密かに情を通じ、彼の子を身ごもっていた。しかし、ユンは戦に明け暮れ、チェファが身ごもっている事実を知らなかった。
そんな中、戦地から帰ったユンは、もし娘ができていたら「百済を守る花」という意味の“スベクヒャン”と名付けようとチェファに話す。
そのころ、チェファの父ペク・カは東城王によって屈辱を受け、怒りを募らせていたが、娘とユンの関係を知り、東城王がいなくなれば娘が王妃になるのでは、と考えを巡らしていた。さらに、ユンの側近ヘ・ネスクから“ユンも東城王の死を望んでいる”とそそのかされたペク・カは、東城王の暗殺を実行する。東城王を敬遠していたように見えたが、心では敬愛していたユンはこれに激怒し、ペク・カを自害に追い込む。ネスクはチェファがユンの子を宿していることを知るが、ユンを王にするためその事実を隠し、ユンにはチェファが命を落としたと伝える。ペク・カの屋敷が炎に包まれ、父の側を離れようとしないチェファを、家来のクチョンが助け、伽耶(カヤ)へ逃げると、チェファはそこで女の子を出産し、その子にユンと約束した“スベクヒャン”ではなくソルランと名付けた。

出典元:https://archives.bs-asahi.co.jp/soobaek-hyang/index.html

韓国時代劇「帝王の娘スベクヒャン」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング24位は、「帝王の娘スベクヒャン」。
三国時代を舞台に、第25代武寧王の娘として実在した人物をモチーフに描いた、本格長編歴史ドラマ。
”個人的には『イルジメ』と並ぶ傑作”、”それぞれの愛するが故の苦悩や哀しみ・・・後半は涙した”など、本格派時代劇好きからラブロマンス好きまで満足できる、韓国人おすすめの一作!

23位 「王になった男」

韓国時代劇「王になった男」あらすじ

朝鮮王朝時代——芸人のハソン(ヨ・ジング)は妹と共に芸を披露しながら全国を旅していた。漢陽(ハニャン)を訪れたハソンたち一行は、王のイ・ホン(ヨ・ジング/2役)を揶揄する芸を見せる。その場に居合わせた都承旨(トスンジ)のイ・ギュはハソンの芸をやめさせようとするが、仮面をとったハソンの姿を見てイ・ギュは息を呑む。ハソンは王にそっくりの顔立ちをしていたのだ。ハソンに王の影武者役をさせるため、宮廷に連れてくるが、ハソンは庶民がふみにじられる現実を知り、次第に本当の王になって世界を変えたいと願うようになり……。

出典元:https://www2.myjcom.jp/special/tv/hanryu/interview/ouninattaotoko.shtml

韓国時代劇「王になった男」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング23位は、「王になった男」。
イ・ビョンホン主演の大ヒット映画リメイク!王と道化師、同じ顔をした影武者となった男の運命を描いた本格時代劇!圧倒的映像美と世界観が圧巻の最新時代劇!
”ドラマ全体で重厚感があるのに、王様と王妃のかわいさにひたすらときめき…”、”本当面白かった!恋愛もあるけど久しぶりに観た本格時代劇だった”など、近年放送された歴史物の中でかなり評価が高いおすすめの人気時代劇!

22位 「100日の郎君様」

韓国時代劇「100日の郎君様」あらすじ

幼いイ・ユル(子役:チョン・ジフン)はある日ユン・イソ(子役:ホ・ジョンウン)に一目惚れする。衝動的に婚約を申し出るユルだが、その直後ユルの父が王座を狙って謀反を起こし、その罪をイソの父に着せる。濡れ衣を着せられたイソの父は命を落とし、ユルとイソは離れ離れになってしまう。それから16年後。世子となったユル(ド・ギョンス(EXO-D.O.))は世子嬪のソへ(ハン・ソヒ)にも心を開かず、王宮で孤独に成長する。世子嬪との夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ち紛れに国中の適齢期を過ぎた男女は結婚するようにという命を出す。そんな中、ユルは暗殺者に狙われて傷を負い、命からがら逃げる道中で気を失って、ある村で助けられる。その頃ホンシムと名前を変え生き延びていたイソ(ナム・ジヒョン)は結婚適齢期を過ぎ、村中から白い目で見られていた。結婚を免れるため、ホンシムはとっさに「ウォンドゥクという婚約者がいる」と嘘をつく。だがホンシムの言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭う。そこに記憶を失ったユルが現れ「自分がウォンドゥクだ」と名乗り出る。こうして2人は夫婦の契りを交わすことになるが、世子として育ったユルは生活力ゼロで…!?

出典元:https://knda.tv/kntv/program/synopsis/kn190102/

韓国時代劇「100日の郎君様」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング22位は、「100日の郎君様」。
記憶を失った世子の100日間の愛を描き、韓国で大ヒットした胸キュンロマンス時代劇♡
比較的最近放送された最新時代劇でありながら、韓国の方がこぞって絶賛している人気ドラマ!
”久しぶりに最後まで面白く見たドラマ!”、”胸キュンしたい人は絶対見て!”など多くの韓国視聴者がおすすめする人気ロマンス時代劇!

21位 「イ・サン」

韓国時代劇「イ・サン」あらすじ

サンが11歳のとき、王位継承者であった父は、何者かの陰謀により謀反の濡れ衣を着せられ、サンの祖父である第21代王・英祖(ヨンジョ)によって死に至らしめられる。
父を救えなかった無念、また最後に父が残した「聖君になれ」という言葉を胸に抱き、王位継承者となったサンは、民を大切にする賢君である祖父・英祖から、王としての哲学や手腕を学ぶ。一方で、サンの父を陥れた黒幕とその一派は朝廷内にはびこり、今度はサンの廃位や暗殺を企むのだった。しかし、陰謀や策略が渦巻く中にあっても、幼い頃に友情で結ばれたソンヨンとテス、頭脳明晰な側近ホン・グギョンなど周囲の人びとに支えられ、幾多の困難を乗り越えていく。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/i-san/

韓国時代劇「イ・サン」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング21位は、「イ・サン」。
「チャングムの誓い」など名作時代劇を生み出してきたイ・ビョンフン監督が手掛け、平均視聴率26.4%、最高視聴率35.5%を叩き出した大ヒット歴史ドラマ。
「イ・サン」は日本でも大人気ですよね!
”人生の挫折、成功と悔恨、切ない愛を描いた名作”、”何度も見たい時代劇!”と韓国でも未だ愛される、おすすめの人気時代劇!

20位 「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」

韓国時代劇「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」あらすじ

朝鮮第九代王・成宗の時代。奴婢アモゲの子として生まれたギルドンには、ある特殊な力が備わっていた。 それが不吉な運命を招くと考える父は、息子を守るために奴婢の身分から脱出しようとするが…。そんな中、娘を出産後に亡くなった妻の無念を晴らすべく仇討ちを決意したアモゲ。だが、彼が主人を殺めたところをギルドンが目撃してしまう。12年後、全国を旅する行商人となったギルドンは、妓生のコンファこと後のノクスとその付き人ガリョンと運命の出会いを果たす。間もなく朝廷では第十代王・燕山君が即位。やがてギルドンと燕山君は因縁の宿敵として遭遇することに…。

出典元:http://kandera.jp/sp/gyakuzoku/

韓国時代劇「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング20位は、「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」。
奴婢という貧しい身分から歴史史上最も愛される英雄となるまでの、ホン・ギルドンの生涯を描いた本格派時代劇!
”民を守り、誤った社会を正すために戦う姿が本当に素敵!”、”特に好きな俳優がいた訳じゃないけどストーリーが面白すぎた!”など多くの本格時代劇好きの方がおすすめする人気時代劇!

19位 「七日の王妃」

韓国時代劇「七日の王妃」あらすじ

燕山君(イ・ドンゴン)が王座について5年目。朝鮮は干ばつの被害に苦しみ、民は王の不徳を噂していた。そんな時、異母弟の晋城大君(ペク・スンファン、のちの中宗=ヨン・ウジン)の婚礼話が持ち上がる。晋城大君を警戒する燕山君は、重臣のシン・スグン(ペク・ソンヒョン)に娘のチェギョン(パク・シウン、のちの端敬王后=パク・ミニョン)を嫁がせるように命じる。宮中と姻戚関係になることを避けたいスグンは縁談を断ろうとするが、ちょうどその頃、何も知らないチェギョンはこっそり漢陽の町にやってくる。偶然、出会った晋城大君をスリと誤解し、ふたりは最悪の出会いを果たすのだが……。

出典元:https://knda.tv/kntv/program/synopsis/kn000749/

韓国時代劇「七日の王妃」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング19位は、「七日の王妃」。
実話をモチーフに、2人の王に愛され、七日という朝鮮史上最も短い期間王妃の座についた女性の切ない愛を描いた大人気ロマンス時代劇。
このドラマは個人的にも泣きに泣いた、切ない系見たい方に今すぐおすすめしたいドラマ!
”泣きたい時はこのドラマ!”、”俳優も映像も完璧。おすすめ!”など、韓国でも切ない時代劇と言えばこれ!と言われているおすすめのロマンス時代劇!

18位 「朱蒙 <チュモン>」

韓国時代劇「朱蒙 <チュモン>」あらすじ

紀元前108年、朝鮮半島を含む大帝国を領有した古朝鮮国は、隣国・漢により滅亡。漢はその地に、楽浪(ナンナン)・臨屯(イムドゥン)・真番(チンボン)・玄菟(ヒョント)の四郡を置き支配するが、将軍・ヘモスとその友人で玄菟(ヒョント)郡に属する扶余(プヨ)の太子・クムワは、圧政に苦しむ古朝鮮の流民(ルミン)<流浪の民>を率いてタムル軍を編成、漢に抵抗する。だが扶余(プヨ)では、ヘモスの活躍の裏で、その存在が漢の反感を買い、国の災いとなることを懸念する者たちがいた。ある日、玄菟(ヒョント)城で開かれた宴席で見世物として流民たちが虐殺されるのを目にしたクムワは、これに1人抗議した河泊(ハベク)族の君長の娘・ユファに心惹かれる。一方、漢軍との闘いで重傷を負ったヘモスは、瀕死のところをユファに救われる。やがて2人は恋に落ち、ユファはヘモスの子を身ごもるが、それを知る間もなく、ヘモスは漢軍の矢に倒れてしまう。愛する人を失った悲しみの中、ユファはクムワに援助され、男児を出産、チュモンと名付ける。ユファを心密かに想うクムワは彼女を側室に迎えると、友の忘れ形見・チュモンを我が子として育てることを誓う。

出典元:https://filmarks.com/dramas/4140/6216

韓国時代劇「朱蒙 <チュモン>」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング18位は、「朱蒙 <チュモン>」。
韓国で最高視聴率52.67%という驚異の視聴率を記録し、韓国歴代トップとなる35 週間連続視聴率1位記録した大ヒット時代劇!
日本では男性からも人気を博し、それまで女性がハマると言われていた韓流ドラマの概念を覆した歴史的ドラマ!
”私の人生最高のドラマ”、””長いと思ったけど本当に一瞬だった!”など、韓国でも中毒者が続出した人気時代劇!

17位 「トンイ」

韓国時代劇「トンイ」あらすじ

1680年3月初旬の深夜、ある湖畔で司憲府大司憲(サホンブ テサホン)チャン・イクホンが何者かに重傷を負わされ、後に帰らぬ人になる。その事件の容疑者として、無実の罪を着せられたチェ・ヒョウォンと息子のチェ・ドンジュは、真犯人を探る中で罠にはまって捕縛、逃げ出したが、部下共々殺害された。命からがら逃げ出したヒョウォンの娘・トンイは、身を隠すために宮殿に入った。そして父と兄の無罪を証明する為に奔走する事になる。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/トンイ

韓国時代劇「トンイ」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング17位は、「トンイ」。
名君・ 英祖の母となったトンイの波瀾万丈の生涯を描いた、イビョンフン監督が手掛けた人気韓国歴史ドラマ!
”何度涙したかわからない大好きなドラマ”、”大きな力をもらえる時代劇!”といった口コミ多数!懸命に生きる女性の姿に涙し、元気や勇気をもらえる、韓国人おすすめの韓国時代劇!

16位 「ファン・ジニ」

韓国時代劇「ファン・ジニ」あらすじ

時は16世紀の朝鮮王朝時代。両班の父と妓生(キーセン)の母ヒョングム(チョン・ミソン)の間に生まれたチニ(幼少期:シン・ウンギョン)。
妓生の娘は、芸妓として生きることを運命づけられていた時代に、母は娘に自分と同じ道を歩ませたくないと幼いころから娘を寺に預けた。しかしチニ(ハ・ジウォン)は母を探すために寺を抜け出し、偶然見かけた妓生の踊りを見て美しさに惹かれてしまう。そして母の反対を押し切って自ら妓生の世界へと足を踏み入れ、転生の舞踊の才能を開花させる。厳しい師匠ペンム(キム・ヨンエ)との確執、ライバル妓生プヨン(ワン・ビンナ)との競い合い、そして、チニに思いを寄せる男たちとの悲恋・・・。
切ない苦しみの中で、チニは、真の芸の道を究めていく・・・・。

出典元:https://filmarks.com/dramas/6165/8775

韓国時代劇「ファン・ジニ」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング16位は、「ファン・ジニ」。
ハ・ジウォン、チャン・グンソク主演!16世紀朝鮮王朝時代に実在した妓生の生涯を描き、韓国でも高い評価を得ている人気時代劇!
”ハ・ジウォンの女優魂を感じた”、”妓生の生涯というテーマが新鮮だったし、すごく泣いた!”など韓国で絶賛されているおすすめの時代劇!

15位 「チャン・オクチョン」

韓国時代劇「チャン・オクチョン」あらすじ

韓服の仕立てで定評のあるオクチョン。だが母が両班チョ・サソク家の賤民であることが知られ、仕立ての依頼が途絶えてしまう。一方、王宮では世子嬪選びが始まる。世子イ・スンは偶然を装って世子嬪候補と出会うはずだったが、手違いで服の寸法を取りに来たオクチョンと出会ってしまう。
そんな中で王・顯宗(ヒョジョン)が崩御し、スンが即位すると、大妃をはじめとする西人派と大王大妃率いる南人派の対立が激しさを増していく。押され気味の大王大妃は甥チョ・サソクに対策を依頼する。チョは美貌のオクチョンを使って王の心を取り込もうと目論み、オクチョンの叔父チャン・ヒョンもまた、彼女によって野望を達成しようとしていた。こうして針房の女官として入宮したオクチョンはスンと再会、二人は急速に接近していく。
大妃の妨害をかわし、スンとオクチョンはついに想いを遂げる。
スンの寵愛を独占するオクチョンは次第に野心を膨らませていくが、同時に大きな不安を背負うことになり……。

出典元:http://www.cinemart.co.jp/tyan-okuchon/

韓国時代劇「チャン・オクチョン」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング15位は、「チャン・オクチョン」。
その美貌で男をたぶらかし、天下の悪女として知られるチャン・オクチョンを新たな視点で描いた人気時代劇。
愛に生きた女性を時代劇初挑戦のキム・テヒが熱演!
”3年に一度は見ている人生のドラマ”、”おすすめするなら無条件にチャン・オクチョン!”など、多くの方がおすすめする大人気時代劇!

14位 「キングダム」

韓国時代劇「キングダム」あらすじ

死んだはずの王がよみがえり、謎の疫病がまん延。王朝の運命の背負う王子は、祖国の未来を守るため危険な調査に乗り出した。李氏朝鮮が舞台の時代劇ゾンビスリラー。

出典元:https://filmarks.com/dramas/5565/8028/spoiler

韓国時代劇「キングダム」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング14位は、「キングダム」。
時代劇×ゾンビという斬新なテーマで、韓国のみならず、世界中で中毒者が続出している大人気時代劇! Netflixにて現在シーズン2まで配信中の最新時代劇!
”斬新な設定!ゾンビ映画好きならぜひ見てほしい作品”、”みんな面白いと賞賛の評判を見て、夫と見始めハマってる!”など、韓国人の中でも面白い!と話題の人気時代劇!

13位 「宮廷女官チャングムの誓い」

韓国時代劇「宮廷女官チャングムの誓い」あらすじ

朝鮮王朝第10代国王燕山君(ヨンサングン)の生母尹(ユン)氏毒殺に関与したとして誅殺された軍官(武官と訳されている。以下同じ)徐天壽(ソ・チョンス)と宮廷の混乱のなかで陰謀を知ってしまったために謀殺された宮女(女官と訳されている。以下同じ)朴明伊(パク・ミョンイ)との間に生まれた娘徐長今(ソ・ジャングム)が母の遺志(水剌間(スラッカン)の最高尚宮(チェゴサングン)になり、最高尚宮だけに伝えられる秘伝の書に母の無念をつづること)を叶えるため女官となるが、謀略により謀反に関与したという無実の罪を着せられ、奴婢の身分に落とされる。しかし医女となり宮廷に復帰、母の夢・最高尚宮を経て、ついには国王の主治医になり、"大長今"(テジャングム)の称号を与えられるまでを描いたサクセスストーリーである。「悲しんではだめ、泣いてもだめ、簡単に諦めてもいけません」との母の教えを一生にわたって守り抜き、母の親友とは知らずにハン・ペギョンのもとで修業をし、尊敬・信頼関係で結ばれ、親友である李連生(イ・ヨンセン)との友情を育み、ライバルの崔今英(チェ・グミョン)との料理対決、閔政浩(ミン・ジョンホ)との恋愛を通し、数々の策謀に翻弄されつつも強く生き抜こうとするチャングムの姿を描きながら、華麗な朝鮮文化や宮廷料理の数々、当時の朝鮮の医術も紹介されている。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/宮廷女官チャングムの誓い

韓国時代劇「宮廷女官チャングムの誓い」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング13位は、「宮廷女官チャングムの誓い」。
日本でも大ヒットした、言わずと知れた韓国時代劇の金字塔。
このチャングムで韓流ドラマにハマった!という方も多いですよね!
”このドラマで女性主人公の時代劇が大好きになった”、”私の心をとらえた200%感動した時代劇”など今でも韓国で愛され続ける名作韓国時代劇!

12位 「チュノ〜推奴〜」

韓国時代劇「チュノ〜推奴〜」あらすじ

時は1648年。王が太子を毒殺したといううわさで民が動揺している中、左議政イ・ギョンシクが勢力を伸ばし、反対派を粛清するなどの事件が起きる。その頃、 朝鮮最高の奴隷ハンターであり、冷徹でお金をもらえばなんでもするという、あくどい人物として名をしらしめるテギル(チャン・ヒョク)はある女性の行方を探していた。

出典元:https://www.kocowa.jp/program/10011

韓国時代劇「チュノ〜推奴〜」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング12位は、 「チュノ〜推奴〜」。
”奴婢”という身分に焦点を当て、韓国で 瞬間最高41.9%、平均32% という驚異の視聴率を叩き出した大ヒット時代劇!
”私の人生のドラマは断然チュノ”、”俳優達の演技に夢中になった、人生最高の時代劇”など、多くの方が”人生のドラマ”としておすすめしている大人気時代劇!

11位 「根の深い木—世宗大王の誓い—」

韓国時代劇「根の深い木—世宗大王の誓い—」あらすじ

1418年、譲位により朝鮮王朝(李氏朝鮮)4代王として世宗(セジョン)イ・ドが即位したが、軍権を中心に実権は上王である太宗(テジョン)イ・バンウォンが握っていた。
王権強化のため有力な臣下をことごとく粛清してきたイ・バンウォンは、イ・ドの義父であるシム・オンとその一家を反逆罪で処刑する。
シム家の使用人の息子のトルボクは、幼なじみのタムと逃げ出すが、途中で離ればなれになってしまう。
月日は流れ、1446年。イ・ドが父を殺した張本人と思い込んでいたトルボクは、カン・チェユンと名を変えて、イ・ドへの復讐を胸に武官として宮中に勤務する。
その頃、宮中では、イ・ドの文字創製事業に関わる人物が次々に殺害される事件が起こっていた。
イ・ドから直々に事件捜査を任されたカン・チェユンは、その過程で王権を牽制する秘密組織“密本(ミルボン)"との闘争に巻き込まれていく。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/根の深い木

韓国時代劇「根の深い木—世宗大王の誓い—」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング11位は、「根の深い木」。
“ハングル”を作り上げた世宗大王の物語で、ハングル創設にまつわるミステリー、深い人間ドラマなどを描き大ヒットした本格派時代劇!
この「根の深い木」も、韓国の方がおすすめする作品の中に必ず入っている大人気作!
”胸が熱くなり余韻が残った感動作”、”「六龍が飛ぶ」好きな人は絶対見た方がいい!”、など韓国の歴史物好きがおすすめする人気時代劇!

10位 「トキメキ成均館スキャンダル」

韓国時代劇「トキメキ成均館スキャンダル」あらすじ

幼い頃父を亡くし、母と病気の弟の面倒をみるため、男装して科挙(成均館の入学試験)の代筆(カンニングの手伝い)でお金を稼ごうとするキム・ユニ(パク・ミニョン)。試験当日、ユニは代筆の依頼人と間違え、イ・ソンジュン(ユチョン)に声をかけてしまう。不正が大嫌いなソンジュンは「不審な者がいる」と手を挙げるが、ユニは母と弟のためだから見逃してくれと懇願し、なんとか大事を逃れる。
ソンジュンは聡明なユニの頭を使わないのはこの国の損失だと考え、無理矢理科挙試験を受けさせる。そして自分がユニに代理受験を依頼したと正祖に明かす。激怒する正祖だったが、罰として成均館に入学し寄宿舎生活をしろという命令を二人に下すのだった。
女ということがバレたら厳罰、しかし今の困窮した生活を続けても人間らしく生きられない。ユニは男としての生活を始める。彼らは、同室生のムン・ジェシン(ユ・アイン)、そして、先輩のク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)、ハ・インス(チョン・テス)たちと出会い、様々な試練を乗り越えていく。
彼らの友情が育まれていく中、初めは嫌いあっていたユニとソンジュンも、次第に理解しあい、お互いの魅力に引き寄せられていくのだった・・・。

出典元:https://knda.tv/datv/program/synopsis/dt000980/

韓国時代劇「トキメキ成均館スキャンダル」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング10位は、「成均館スキャンダル」。
主演ユチョンをはじめパク・ミニョン、ソン・ジュンギ、ユ・アインら人気俳優が集結し、甘酸っぱい恋と青春を描いた大ヒット作!
中毒者が続出し、”成均館病”は社会現象に!
”何度見ても飽きないドラマ!”、”初代胸キュン時代劇!”など、今もなお韓国で愛される元祖胸キュン時代劇!

9位 「イルジメ〔一枝梅〕」

韓国時代劇「イルジメ〔一枝梅〕」あらすじ

17世紀の朝鮮時代。ある晩、幼いギョムの目の前で父親が刺殺される。そのショックで記憶を失ったギョムは盗賊のセドルとタン夫妻に引き取られ、ヨン(イ・ジュンギ)と名付けられて成長する。勉強もせず遊んでばかりの日々を過ごしていたある日、ヨンは殺害された父親と生き別れた母と妹の記憶を取り戻す。悲しみと無念の中、ヨンは家族を破滅に追い込んだ人物を捜し出し、仇を討つことを心に誓う。父を刺した剣の文様だけを手がかりに、両班(貴族)の家に忍びこみ盗みを始める。現場に一本の梅の枝を残すことから“イルジメ(一枝梅)”と呼ばれ、権力者を懲らしめる英雄としてその存在は庶民の間に広まっていくのだが…。

出典元:https://hot-korea.com/entame/program.php?id=201607_03

韓国時代劇「イルジメ〔一枝梅〕」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング9位は、「イルジメ〔一枝梅〕」。
庶民に元気を与える“国民的正義のヒーロー”を描き、全世代の国民がハマったと言われている、圧倒的高視聴率ドラマ!
SBS演技賞「男性最優秀演技賞」を受賞し、”時代劇を最も生かす俳優”と呼ばれるイ・ジュンギの熱演は必見!
”フュージョン時代劇の中で一線を画した作品”、”最も泣いた人生最高の時代劇”など、時代劇の未来を変えたと呼び声高い、革新的な時代劇!

8位 「奇皇后」

韓国時代劇「奇皇后」あらすじ

幼い頃、貢女として元に運ばれる途中で母と逃げ出したスンニャン。だが、母は追手に殺され、逃げのびたスンニャンは男として生きることを決め、親元派の重鎮ワン・ゴに仕え、彼が最も信頼する手下へと成長する。弓などの武術に長けたスンニャンはチンピラたちのボスとしてその名が知られるようになるが、そこに別のグループのボスであるワン・ユが勝負を挑む。実はこのワン・ユこそ高麗の王子なのだが、実質的な権力者であるワン・ゴの目を欺くために放蕩な生活を送っていた。いがみ合うスンニャンとワン・ユだが、2人はワン・ゴが手を染めている塩の密売事件を巡って協力し合うことで、互いの素性も知らぬまま絆を深めていく。

出典元:https://www.amazon.co.jp/奇皇后/dp/B076L65DSW

韓国時代劇「奇皇后」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング8位は、「奇皇后」。
実在した”奇皇后”の人生をモチーフにし、彼女の波乱の生涯と、彼女を巡る2人の男性との運命的な愛を描き大ヒットした人気時代劇!
この「奇皇后」、韓国の方が紹介するおすすめ時代劇の中に必ず含まれている歴史ドラマ。
”時代劇ドラマの中でベスト!”、”面白すぎて50時間一気見した”と、韓国でハマる方が続出したおすすめの時代劇!

7位 「王女の男」

韓国時代劇「王女の男」あらすじ

15世紀朝鮮王朝第5代王・文宗の治世——。朝廷では文宗の弟スヤン大君が虎視眈々と王権を狙い、王族及び臣下は、文宗派とスヤン大君派に分かれて熾烈な権力争いを繰り広げていた。 そんな時、スヤン大君の娘セリョンは王女に成り済まし、儒教の講義に出席、スヤンの政敵キム・ジョンソの息子スンユと出会う。親が政敵どうしとも知らず愛をはぐくむ2人・・。しかし、やがて悲劇の時が訪れ、運命の波はそんな2人を無残にも引き裂いてしまう・・・・。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/oujo-otoko/

韓国時代劇「王女の男」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング7位は、「王女の男」。
宿敵となってしまった男女の切ない愛を描き、 朝鮮王朝版ロミオとジュリエットと言われる人気時代劇!
この作品も、韓国の方のブログなどで”人生の時代劇”として多くの方が紹介している人気ドラマ!
”パク・シフの魅力に陥った”、”人生で一番泣いたドラマ”など絶賛する声が非常に多い、切ない愛に涙すること間違いなしのおすすめ時代劇!

6位 「ミスター・サンシャイン」

韓国時代劇「ミスター・サンシャイン」あらすじ

朝鮮の貴族の下で働く奴婢の両親のもとに生まれたチェ・ユジン(キム・ガンフン)は、1871年に勃発した辛未洋擾の混乱の中で軍艦に一人乗船し、アメリカに辿り着く。その後、米軍海兵隊の大佐となったユジン(イ・ビョンホン)は、アメリカ大統領の命により自身を捨てた祖国の朝鮮に帰還する。
朝鮮に駐在することとなったユジンは、ある夜、朝鮮最高名門家の最後の血族である令嬢コ・エシン(キム・テリ)と出会う。祖国を守るため密かに戦う高い志を持ったエシンとの出会いによって、ユジンの運命は大きく変わっていく。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/ミスター・サンシャイン

韓国時代劇「ミスター・サンシャイン」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング6位は、「ミスター・サンシャイン」。
『太陽の末裔』、『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』に続き、監督のイ・ウンボクと脚本のキム・ウンスクがタッグを組んだ作品で、異例の約43億円という制作費をかけて作られた大作。
”個人的にキムウンスク作家作品で一番好き” 、”一度見たなら誰もが推薦する作品” など、ライター自身も暫く他のドラマ見れなくなった、見ないと後悔するおすすめの韓国時代劇!

5位 「六龍が飛ぶ」

韓国時代劇「六龍が飛ぶ」あらすじ

高麗末期の14世紀。辺境の咸州(ハムジュ)を治める名将イ・ソンゲの五男として生まれたイ・バンウォンは、早く戦に出て父のように強い男になりたいと願っている。ところが、王命を受けて上京したイ・ソンゲは悪徳官僚のイ・インギョムに思わぬ弱点を突かれ、政界進出を辞退。バンウォンは父が大悪党の圧力に屈した姿を見て、失望と悲嘆に暮れる。そんな中、成均館の官吏チョン・ドジョンは民衆の前でイ・インギョム率いる御三家の企みを暴き、明との戦を阻止。チョン・ドジョンは流刑に処されるが、彼の姿に感銘を受けたバンウォンは成均館に入学する。
時は流れ、6年後──。バンウォンは仲間も目標も失い、悪がのさばる都での暮らしに疲弊していた。そんな折、謎の男が御三家の一人を斬り殺す現場を目撃したバンウォンは、男の後をつけて洞窟にたどり着き、見慣れぬ地図を発見。<新たな国を建設する>という前代未聞の志を持つ者がいることを知って驚愕する。その立案者こそ、バンウォンが心の師匠と仰ぐチョン・ドジョンだった。チョン・ドジョンを探し始めたバンウォンは、腐敗した高麗を終わらせるべく武術を極めたタンセ、重税に苦しむ村人を救いたいと願うプニ、剣士として立身出世を目指すムヒュルと出会う。彼らはチョン・ドジョンの暗号と運命に導かれ、イ・ソンゲのいる咸州に集結。やがて6人の勇者たちは、御三家を打倒し新国家を築くという目標に向かって一つになるが…。

出典元:https://www.bsfuji.tv/rokuryu/

韓国時代劇「六龍が飛ぶ」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング5位は、「六龍が飛ぶ」。
朝鮮王朝建国の為立ち上がった6人の英雄達を描いたエンターテインメント超大作!
個人的にも寝不足になる程ハマった、おすすめの本格派時代劇!
”とにかく面白い!これは見ないと後悔する!”、”時代劇の中では最も好き!”と、韓国でも絶賛されているハマること間違いなしのおすすめの韓国時代劇!

4位 「雲が描いた月明かり」

韓国時代劇「雲が描いた月明かり」あらすじ

幼い頃から男装して生きてきたラオン(キム・ユジョン)は借金を返済するため恋の専門家として相談を受ける日々。
ある日「自分の代わりに女性に会ってほしい」という依頼を受け、女性に会いに行くがそこにいたのは女性の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ボゴム)だった。慌てたラオンはヨンを落とし穴に落として逃げてしまう。
数日後、借金返済のために内侍試験を受けることになったラオン。宮廷で内官としての日々を送ることに。果たしてラオンは男装を隠し通せるのか?イタズラ好きな皇太子ヨンとの仲はどうなるのか…?

出典元:https://knda.tv/kntv/program/synopsis/kn000663/

韓国時代劇「雲が描いた月明かり」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング4位は、「雲が描いた月明かり」。
人気俳優パク・ボゴム主演、日本でも胸キュンする女性が爆誕した、大ヒットロマンス時代劇!
韓国でもこのドラマをおすすめ時代劇として紹介する方が非常に多く、 高い人気を誇る。
”何年経ってもこのドラマを超える時代劇がない”、”終わったあと凄い余韻が残った”など多くの方がおすすめしている胸キュン必須の人気時代劇!

3位 「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」

韓国時代劇「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」あらすじ

ある日、化粧品販売員のコ・ハジンは、湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。目を覚ますと、なんとそこは高麗時代だった! ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることに。そこで彼女が出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たちだった。優しい第8皇子ワン・ウクと惹かれ合う一方、冷徹な第4皇子ワン・ソに幾度となく危機を救われるヘ・ス。ワン・ソの素顔に触れ、次第に距離を縮め始めた矢先、彼こそが後の第4代皇帝光宗だと知る。果たして、ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか——!?

出典元:https://kandera.jp/sp/rei/

韓国時代劇「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング3位は、「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」。
時代劇のカリスマイ・ジュンギをはじめ、ナム・ジュヒョク、カン・ハヌルなど今をときめく人気俳優が集結し、王宮ロマンティック時代劇の新たな傑作が誕生!
”こんなに長く余韻が続いたドラマは他にない!”、”OSTから俳優らの演技まで、私の涙腺を刺激した”など、泣いた!という声も非常に多い、ロマンス時代劇の名作!

2位 「善徳女王」

韓国時代劇「善徳女王」あらすじ

時は、7世紀−。朝鮮半島では、高句麗(コグリョ)・百済(ペクチェ)・新羅(シルラ)の三国が勢力を競い合う乱世の時代が続いていた。
新羅では、妖女ミシルが美貌と色仕掛けで歴代王を操り、宮廷で絶大な権力を振るっていた。そんな中、ミシルは、チンピョン王の正妃マヤ夫人を拉致して亡き者にしようとするが失敗に終わる。一命を取り留めたマヤ夫人は、双子の姉妹を出産するが「双子を産むと王族の男子が絶える」との言い伝えにより、双子の妹のトンマンは侍女のソファに託された。ソファに娘として育てられたトンマンは、好奇心旺盛でたくましい少女に成長する。
一方、美しく聡明に育った双子の姉チョンミョンは、ミシルが権力を増大する中で慎ましい行動に徹していたが、秘かに反撃の機会を狙っていた。その後、二人の王女は運命に導かれるように出会う。妹と知らぬままトンマンに未知の可能性を感じたチョンミョンは花郎(ファラン:王の側室のエリート集団)になるよう命じ、信頼する花郎のリーダー、キム・ユシンにトンマンを託した。やがて、自分が王女だと知ったトンマンは、さまざまな苦難を乗り越えて新羅初の女王の座に就くと、ユシンとともに三国統一の夢の実現に乗り出す…。

出典元:https://archives.bs-asahi.co.jp/sondoku/

韓国時代劇「善徳女王」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング2位は、「善徳女王」。
朝鮮史上初の女王となった善徳女王の生涯を描き、瞬間最高視聴率49.9%の視聴率をたたき出した名作時代劇!
”名作韓国時代劇”として挙げている方が非常に多い、韓国で圧倒的人気を誇る作品。
”放送から10年以上経つが色褪せない名作である”、”名作Of名作!今すぐ見た方がいい!”など、多くの方がおすすめする大ヒット名作時代劇!

1位 「太陽を抱く月」

韓国時代劇「太陽を抱く月」あらすじ

朝鮮王朝架空の王、成祖が国を統治する時代。王の世嗣である世子のイ・フォン(李・喧)は、弘文館大提学の娘ホ・ヨヌ(許・煙雨)と出会う。お互いに惹かれ合う2人だったが、王の祖母である大妃は自身の甥の娘であるユン・ボギョンを世子嬪にする為、星宿庁の国巫チャン・ノギョンにヨヌを殺すように命じる。 8年後、王になったフォンは宮中に渦巻く陰謀に対し孤独に戦っていた。ヨヌを亡くしてからボギョンが王妃になっていたが、心を通わせておらず原因不明の体調不良に襲われるフォン。 そんな時、ヨヌに瓜二つの巫女と出会う。過去の記憶を持たない彼女には隠された秘密があった。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/太陽を抱く月

韓国時代劇「太陽を抱く月」おすすめポイント

【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキング栄光の1位は、「太陽を抱く月」。
最高視聴率46.1%を記録した2012年最大の超話題作!
ロマンスや陰謀をドラマチックに描き、一大シンドロームを巻き起こし、当時”新感覚時代劇”として大きな話題となった伝説の大ヒット時代劇。
今でも多くの方がこのドラマを”最高の時代劇”として紹介しているロングヒット作!
日本でも大人気で、「太陽を抱く月」で韓国時代劇にハマった!という方も少なくない。
”全ての俳優陣の演技力が素晴らしい”、”現代物を含めても人生最高のドラマだった”、”寝る間を惜しんで見たドラマ!”などハマる方が続出した、韓国人が最もおすすめする最高の時代劇!

いかがでしたでしょうか??
今回は、【歴史ドラマ】見ないと後悔する!韓国人がおすすめする人気韓国時代劇ランキングTOP30をお届けしました♡
長編の本格派時代劇から恋愛時代劇まで、韓国の方が激推しするハマること間違いなしのラインナップなので、どっぷり時代劇の世界にハマってみてはいかがでしょうか♡

こちらの記事も併せてチェック♡!

K-board

「韓国」をもっと詳しく

「韓国」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ