【夢かよ】石川さゆり&SUGIZO&KenKen&にゃんごすたー&DJ RENAがバンド結成……

4月12日(木)19時42分 耳マン

さらに菅野よう子も作曲で参加しているッ!

石川さゆり(ボーカル)、SUGIZO(ギター)、KenKen(ベース)、にゃんごすたー(ドラム)、そして若干12歳ながらも数々のDJ大会で優勝をさらうDJ RENAという豪華面々が集結した夢のようなバンドが結成されたようだ。なにこれ豪華すぎぃぃ!

ひぃぃ……

この豪華バンドの名前は怪物舞踏団。『PEPSI』の新商品『ペプシ Jコーラ』のCMのために結成されたバンドだという。しかもCMで起用されている曲はSUGIZOと人気作曲家・菅野よう子の共作とのこと。どこまでも豪華……。本気度がすごい。CMは4月17日より全国オンエアとなるが、ウェブでは本日4月12日より先行で公開されている。

メンバーの豪快な演奏シーン! にゃんごすたーは青色に!?

『ペプシ Jコーラ』は葛飾北斎の浮世絵をモチーフにした波柄のパッケージを採用しており、CMもその世界観を映像化したものとなっている。メンバーたちは山本寛斎がデザインした和風&サイケな衣装に身を包み、モンスタートラックに組まれた“やぐら”での彼らのパフォーマンスと、約150名のダンサーの演舞がすさまじい迫力を生み出している。それぞれの演奏シーンもフィーチャーされており、音楽ファンはかなりワクワクする仕上がりとなっている。なお、にゃんごすたーと言えばドラムうますぎゆるキャラとしてお馴染みで、青森県黒石市のりんごをモチーフとした真っ赤なボディが印象的だが、同CMでは青に変色。青いにゃんごすたーも魅力的だ。

大迫力!

先述のとおりCM曲は SUGIZOと菅野よう子の共作だが、SUGIZO曰く「祭り」「トランス」「サイケデリック」「歌舞く(かぶく)」の4つのポイントにこだわって制作したとのこと。いやぁ、これは絶対にライブで観てみたい! 期待しながら画面にかじりつきましょう!

[耳マン編集部]

耳マン

「石川さゆり」をもっと詳しく

「石川さゆり」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ