『キミプリ』CDデビュー!アイドルプリキュア誕生 キュアキュンキュンは上手く歌えず…第10話あらすじ&場面カット
2025年4月12日(土)12時0分 オリコン
『キミとアイドルプリキュア♪』の場面カット(C)ABC-A・東映アニメーション
13日放送の第10話「CDデビュー!アイドルプリキュア!」は、田中の家でもあるキラキランド出張所にやってきたうた(声:松岡美里)たち。そこで、キュアイドル、キュアウインク、キュアキュンキュンの3人の歌がCDになることが決まった、と田中から聞かされる。
事務所に用意されたスタジオでレコーディングが始まるが、キュアキュンキュン(声:高森奈津美)は緊張でうまく歌えない。かわってキュアアイドルがブースに入ると、自由に楽しく歌い、ファンサを入れながらのレコーディングをする。その姿を見て、自分ももっと頑張ろうと決心するキュアキュンキュン。
数日後、「キュアアイドル&キュアウインク&キュアキュンキュン研究会」にあらためられた研究会にやってきたこころは、会員のみことが「キュアアイドル達に会えるイベントがあったらいいのに」と話すのを聞いて…。
『キミとアイドルプリキュア♪』のテーマはアイドルで、歌うことが大好きな咲良うたが、伝説の救世主【アイドルプリキュア】を探しにきた妖精【プリルン】と出会い、キラキラを奪われた人々を救うストーリー。「“キミ”がいるから輝ける、強くなれる!」と、アイドルになったプリキュアたちが“歌って踊ってファンサして”、敵である【チョッキリ団】のボス【ダークイーネ】と戦っていく。