大竹一樹 相方・三村と同じ楽屋の理由「それ知らなくて。三村さんの意向で一緒に」

2025年4月12日(土)17時30分 スポーツニッポン

 お笑いコンビ「さまぁ〜ず」大竹一樹(57)が12日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。相方三村マサカズ(57)と同じ楽屋である理由を明かした。

 仲良しコンビで知られるさまぁ〜ず。コンビで新幹線や飛行機移動する際は、“知らないおじさんより知ってるおじさん”のほうがいいという理由から、コンビで並んで座るように。

 知らない人だと「気を使うじゃん。変な人がいたら嫌とか、臭いがすごかったら嫌だとか。トイレ行く時にまたぐのも大変」と大竹。

 また、三村と楽屋は「一緒」だといい「1回、分けたことがある。コロナの時期に。俺は全然大丈夫だけど、三村さんを1人で置いておくと暗くなっちゃうんだって。本番も暗いままのテンション。楽屋で上げるタイプだったらしくて。それ知らなくて。マネジャーとかスタイリストとかとしゃべって、アイドリングしてるらしい。三村さんの意向で結局一緒になるっていう」と説明した。

スポーツニッポン

「理由」をもっと詳しく

「理由」のニュース

「理由」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ