「YOSHIKIが寝てる!」熟睡ショット公開でファンが安堵の理由

4月13日(土)10時0分 アサ芸Biz

 X JAPANのYOSHIKIが4月10日、飛行機の機内で横になっている写真を公開し、ファンから驚きの声が上がっている。「よっちゃんが寝てる!よかった」「本当に寝るんだ」となぜか安堵の声が交じっているのだ。

「ファンが驚いたのには理由かあります。YOSHIKIはちゃんとした睡眠をほとんど取らず、移動時に寝るだけだと映画『WE ARE X』やテレビのバラエティ番組で明かしています。ところが、その移動中さえも曲の制作など仕事に充てられることが多いとのこと。なので、睡眠時間が取れているのかと心配する声が上がっていたんです。YOSHIKIはインスタやツイッターを積極的に活用していますが、寝ているところを公開したのは初めてではないでしょうか」(芸能ライター)

 公開された写真は、プライベートジェットの機内と思われる場所で、ゴージャスな革製のソファに横たわり、腰から下にはコートらしき衣服が掛けられているというもの。まるでYOSHIKIのエレガントな寝息が聞こえてきそうだ。

「ただ、YOSHIKIの寝姿は明らかに“仮眠”。それだけでもファンにとっては貴重なのですが、もっとしっかり睡眠を取って、体をいたわってほしいというのが切なる願いなんです」(前出・芸能ライター)

 X JAPANのアルバムは最後の1枚がリリースされてからもう22年以上が経つ。YOSHIKIは新アルバムを出すと9年ほど前から発言しているが、いまだ発表されていない。そのためにも、しっかり睡眠を取って創作意欲を高めてほしいというのが、ファンの本当の願いなのかもしれない。

アサ芸Biz

「YOSHIKI」をもっと詳しく

「YOSHIKI」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ