HIKAKIN 苦悩告白に心配の声「ものすごく孤独」「大丈夫か」

4月13日(土)18時0分 女性自身

人気YouTuberであるHIKAKIN(29)が4月5日、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。ダウンタウンや坂上忍(51)ら番組出演者と「宅飲み」しながら生活の変化や、それに伴う不安や悩みを赤裸々に告白した。



HIKAKINは昨年2月にも同番組に出演しており、当時の年収を暴露。出演者一同を驚愕させたが、今回はその第二弾。最近引っ越したという都内の高層マンションの自宅に、ダウンタウンらを招待するかたちで収録がおこなわれた。



この日のために購入したという1本350万円の高級ワインをバカラのグラスに注ぎ、出演者にふるまったHIKAKIN。だが食事はふだん自分が食べているというデリバリーピザを提供。家にこもって滅多に外出しない人気YouTuberならではのおもてなしに、一同は困惑の笑みを浮かべていた。



また番組内ではHIKAKINが今まで購入してきた高級ブランド品の数々や金とダイヤでできたゲームコントローラー、20年分のトイレットペーパー(1,000ロール)などのコレクションを紹介。これらの高額商品の購入目的はすべて「おもしろい動画撮影」のためにやっているという、複雑な心中も吐露していた。



この1年間でテレビ番組の出演も増加。一般の認知度が飛躍的にあがったHIKAKINだが、人気者になったが故の苦悩も告白した。最近ではプライベートのLINEですら流出してもよい覚悟をもって送っているそうで、1つの炎上で今まで積み上げてきたものを失うことに並々ならぬ恐怖心を見せていた。



そして、番組後半ではHIKAKINが実際に動画を制作している編集室も紹介。高額な収入を手にした今でも他のYouTuberの動画再生回数が常に気になり、この編集室に毎日こもって動画を作ってしまうという。



こうしたトップYouTuberならではの終わりなき苦悩を赤裸々に語っていたHIKAKIN。番組放送直後からツイッターでは、心配の声が多数上がっている。



《ダウンタウンと宅飲みのHIKAKIN回見たけどやっぱりこの人すごいし大変だなって…》

《まじで反動で精神疾患になりそうなくらい色々考えてるの大丈夫か》

《ものすごく孤独って感じ。 でも孤独なら大丈夫だけど 孤立になったら絶望だよ》



また、その危機管理意識に改めて称賛の声も上がっていた。



《HIKAKINってほんますごいよな こんなに長くやってきて大きな炎上したことないって》

《これからも絶対炎上しないんだろうなあって言うぐらい危機管理ができすぎてる》

《HIKAKINさんの炎上とか色々気にしている所はすごくプロとして意識が高いと思いますが、休める場所がないのは心配》

女性自身

「HIKAKIN」をもっと詳しく

「HIKAKIN」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ