NiziU、デビュー後初の9人勢ぞろいCMで“ミストダンス” AYAKAはテニスで「ナイスショット」

4月13日(火)4時0分 オリコン

コーセー『メイク キープ ミストEX』新テレビCMに9人そろって出演するNiziU

写真を拡大

 9人組ガールズグループ・NiziUが新ミューズを務めるコーセーのフィックスミスト『メイク キープ ミストEX』新テレビCMが、15日から全国で放送開始される。体調不良で休養していたMIIHIが復帰し、メンバー9人そろってのCMは昨年12月にデビュー後初となる。

 CMコンセプトは「そろいもそろって」。NiziUの新曲「I AM」に乗せ、9人が“ミストダンス”を初披露する。ダンスでは「10回以上振って吹きかけるだけ」という『メイク キープ ミストEX』の使用方法や、一糸乱れぬ激しいダンスを踊っても“そろいもそろって”メイクが落ちないことをアピールする。

 全体撮影では、全身ピンクのおそろいのスプリングスーツを着用。9人が横一列に並び、商品のミストを顔に振りかけるシーンでは、全員の腕の角度がなかなかそろわずに苦戦したものの、モニターを見返しながら何度も修正をし、美しい動きを追求していく。監督から「RIOさんみたいな腕のあげ方で!」と声がかかると、メンバーはRIOをお手本にし、最終的には9人の息がぴったりそろい、美しく連動したダンスが完成した。

 全身を使って激しく踊るパートでは、全員が何度もフォーメーションを入れ替え、交差する動きがあるにもかかわらず、一度もぶつかることなく成功。MAYUKAが「このフォーメーションのときは、このポジションがいいね」とメンバーに提案したり、RIMAは「この振りのときは、カメラ的にどの位置にいるのがきれいですか?」と細部まで確認したりと積極的な姿勢を見せ、結果、1テイク目で完成度の高いダンスを披露してスタッフから拍手が沸き起こった。

 メンバーごとの撮影では、軟式テニス部に所属していたというAYAKAが、オーディション『Nizi Project』で1年前に見せた「少し変わったテニス講座」からは想像できないようなスピーディーなショットを披露し、監督から「ナイスショット!」の声が飛ぶ一幕も。リーダーのMAKOはスタッフが設定していたランニングマシンの速度をはるかに上回る速さで走り、最年少のNINAはエアロバイクに乗るシーンで、アスリートさながらの運動神経の良さを見せたりと、元気いっぱい。

 休憩中には金髪のMAKOや、毛先がブルーのNINAの髪色をメンバー同士で褒め合ったり、MIIHIがRIKUのお団子ヘアを触りながら「アイスクリームだ〜おいしそう!」とじゃれ合うなど、仲睦まじい様子も見られた。

オリコン

「NiziU」をもっと詳しく

「NiziU」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ