ウィリアム王子、インドでピンチに!? 訪問予定地マネージャーが「激辛唐辛子を用意」

4月13日(水)19時10分 Techinsight

スパイスが苦手な王子(出典:https://www.instagram.com/kensingtonroyal)

写真を拡大


インド料理が大好きな妻キャサリン妃と共に、インドを訪問中の英ウィリアム王子。とてもスパイスが苦手だという王子との対面を前に、訪問予定地のマネージャーが「激辛唐辛子を用意しお待ちしています」と語った。

インド・アッサム州にあるカジランガ国立公園を訪問したウィリアム王子夫妻だが、その訪問に先立ち滞在予定とされる「IORA Resort」のマネージャーはこう話した。

「ホテルの従業員一同、伝統的な方法でご夫妻を歓迎する予定です。」
「またご夫妻には伝統的なお料理を召し上がっていただく予定です。世界で最も辛い唐辛子、ブート・ジョロキアも出したいと思います。(ご夫妻の訪問を)楽しみにしております。」

キャサリン妃はスパイシーな食べ物が好きで、インド料理にも目がないとのこと。一方でウィリアム王子はスパイスが苦手というから、ブート・ジョロキアの辛さには腰を抜かしてしまうはずだ。同唐辛子はギネスに認定されたこともあるほど強烈な辛さで、「あまりの辛さに息もできなくなるほど」と伝えているメディアもある。

出典:https://www.instagram.com/kensingtonroyal
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

Techinsight

「唐辛子」をもっと詳しく

「唐辛子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ