「結婚したわ、じゃ」 渡部、相方・児嶋に佐々木希との結婚生報告

4月14日(金)19時34分 J-CASTニュース

渡部さんが相方・児嶋さんに結婚を生報告(2017年1月撮影)

写真を拡大

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さん(44)が2017年4月14日、自身がナビゲーターを務めるラジオ番組「GOLD RUSH」(J-WAVE)で、相方の児嶋一哉さん(44)にモデルの佐々木希さん(29)との結婚を生報告した。

渡部さんは9日、「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で結婚を発表。放送直後、児嶋さんはツイッターで


「おーい!俺は何も聞いてねーぞ! 結婚おめでとう(祝)」

と祝福したが、その後も直接の報告がなかったため、番組が児嶋さんへの結婚生報告を企画した。



児嶋「報告がないんだよ、俺に!」




番組冒頭、渡部さんはリスナーにこれまで交際を報告できなかったことを謝罪。一方で「児嶋に報告してないことに対する悪さは全く感じてない」とし、このままはぐらかし続けて報告しないでいきたいと思っていたと告白した。



報告できなかった理由を「行列のできる—」で全部発表という段取りだったと説明するも、8日に新聞で報道されてしまい、9日には「王様のブランチ」と「オールスター感謝祭」(いずれもTBS系)の計10時間の生放送に臨むなど、「地獄」だったと振り返った。



その後、生電話で出演した児嶋さんが


「報告がないんだよ、俺に!」

と怒りをぶつけると、「大嶋さん、中嶋さん、児玉さん、八丈島さん」と名前を間違えるお決まりのネタが披露された。「マネージャー厳しいし」という渡部さんの言い訳に対しては、「同じマネージャーだよ!」とツッコミを入れ、「なかなか会う機会がなかったので」という弁明には、一緒に「感謝祭」に出演していたことを指摘。すると、渡部さんが「(知ってしまうと)児嶋さんも嘘つかなくちゃいけなくなってしまう」と配慮を見せた。



まるで漫才のようなやり取りをみせた二人だが、児嶋さんは全然まともに話せないと不満げ。「結婚したわ、じゃ」と切り上げようとする渡部さんに、「のんちゃん(編集部注=佐々木さんのこと)は何て言ってんだ」と食い下がる。渡部さんが


「なんにもない。過去も未来もなんもない。無。好きでも嫌いでもない」

と返すと、冗談を真に受けた児嶋さんは「まだ嫌われてた方がいい」と落ちこむ。


「嘘、嘘。ごあいさつしなきゃねって言ってる」

と渡部さんが本当のことを告げると、夫婦同士での食事会の約束を交わした。



最後に結婚祝福のメッセージを求められた児嶋さんは、


「今回、本当に佐々木希さんとの結婚おめで9(きゅう)、まちがえた、おめで10(とう
)」

と締めくくった。



番組では、オンエア曲にBruno Mars「Marry You」、木村カエラ「Butterfly」、MONGOL800「小さな恋のうた」、Superfly「愛をこめて花束を」、安室奈美恵「Can You Celebrate?」などが選曲され、終始祝福ムードに包まれていた。

J-CASTニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

渡部建をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ