「なんだかえろいよなあ...」中村里砂、セクシーランジェリーショットが話題に

4月14日(木)21時30分 メンズサイゾー

 タレントの中村里砂(26)が、可愛らしくてセクシーなランジェリー姿を披露して話題になっている。


 女性向け下着を扱う「PEACH JOHN」の妹ブランド「YUMMY MART(ヤミーマート)」のビジュアルモデルに起用された中村。このYUMMY MARTは、13日にアニメやゲームなどで人気の『ポケットモンスター』とのコラボアイテムを発表。そのPRの一環で、中村はポケモンのメインキャラクター・ピカチュウのぬいぐるみを数十体デコレーションした大胆なデザインの下着を身につけた。


 これがニュースサイトなどで報じられると、ピカチュウブラ姿の中村の画像は瞬く間にネットに拡散。さらに中村は自身のTwitterなどにもこの下着姿を投稿しており、ファンからは「エロ可愛い」「くびれが美しい」といった声が寄せられた。中村もTwitterに「下着に見えないから、なんだかえろいよなあ...」とコメントしているが、ぬいぐるみを使ったランジェリー姿にセクシーな魅力を感じたファンも続出した。


 透明感あふれるスレンダーなボディラインを披露した中村は、13年からファッション誌「LARME(ラルム)」(徳間書店)の専属モデルとして活躍している。同誌の専属モデルを務めるNMB48の渡辺美優紀(22)とはプライベートでも親交があるとのことで、今回の中村のTwitterにも「きゃっ」というリプライを送っていた。ちなみにその渡辺は、13日にグループからの卒業を発表しファンを驚かせている。


 また、バラエティ番組などでも活躍する中村は、可愛らしいルックスとミステリアスな雰囲気を漂わすキャラでも人気だ。俳優の中村雅俊(65)と女優・五十嵐淳子(63)の三女にあたる2世タレントとしても知られるが、独特な個性でタレントとしても注目を集める。


「デビュー当初は両親のことに触れなかった中村さんですが、2世タレントとしてバラエティに出るようになり、サラブレッドであることが広く知られるようになった。ただ、以前出演したバラエティでは、両親のことは隠すつもりだったと話していたので、"2世"と呼ばれることには抵抗があるようです。『どうせ親の力でしょ』とうがった見方をする視聴者も少なくないですからね。とはいえ、最近では吹っ切れたようで、自身のSNSに母親の若いころの写真をアップしています。それがまた似ていると評判なので、今後は2世という強みを生かすことになりそうです」(ネットライター)


 タレントとしても人気の中村だが、5月には初主演映画『少女椿』の公開を控えている。この作品は84年に漫画家の丸尾末広氏が発表した同名作品の実写版。中村は、サーカス団で下働きをする身寄りのない14歳の少女・みどりを演じる。サブカル界においてカルト的な人気を博し、これまでもアニメ化や舞台化されているが、中村がスクリーンでどのような表情を見せるのかにも大きな注目が集まっている。


「この『少女椿』はすでにYouTube上で予告動画が公開されていて、クオリティの高さが話題になっている。実写とアニメーションを織り交ぜた演出によって、原作が持つ異様な世界観を見事に再現かつ再構築することに成功したようです。中村=みどりも、狭い部屋で巨大化を始めたり、首がろくろのように伸びたり、カラダがありえない方向にねじ曲がったりと、とにかくオモチャのようにイジられています。かと思えば、キャミソールでベッドに横たわる妖艶なシーンなどもあって、見ようによっては"女優・中村里砂"のプロモーションビデオと思えるほど、彼女のさまざまな魅力が楽しめます」(芸能ライター)


 今回の映画が本格的な女優としての第一歩となる中村。ますます活動の幅を広げる中村からは、今後も目が離せそうにない。
(文=aiba)

メンズサイゾー

この記事が気に入ったらいいね!しよう

中村をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ