アイドリング!!!初のソロ決定、サプライズに横山ルリカが大粒の涙。

4月14日(日)5時33分 ナリナリドットコム

2007年のデビュー以来、現在まで19枚のシングルと4枚のアルバムをリリースし、今年2月13日にリリースした最新シングル「さくらサンキュー」はオリコン週間シングルチャートで3位(2月25日付け)を記録したアイドルグループ・アイドリング!!!。そんな同グループのメンバー、9号・横山ルリカのソロデビュー(21歳)が決定した。

これは4月13日にZepp Tokyoで行われたワンマンライブ「アイドリング!!!西へ!東へ!!ミステリィツアーング!!!2013」の昼公演で発表されたもの。「具体的なことは何も知らされていなかった」という本人もビックリのサプライズ発表で、嬉しさのあまり大粒の涙を見せた。アイドリング!!!からのソロデビューは、これが初となる。

アイドリング!!!1期生として創世期からグループで活躍し、その強い歌声にも定評がある横山。ソロデビューとなるレコード会社はビクターエンタテインメントで、アイドリング!!!のライブを観た同社のスタッフが横山のステージでの存在感、ソロパートでの高い歌唱力に惚れ込み、熱烈なオファーを続けデビューに至った。

横山は「アイドリング!!!というグループで6年間ライブに立たせていただくことがなければ、このようなチャンスにも恵まれなかったと思います。今まで応援して下さった全ての皆さんに感謝して、アイドリング!!!での活動はもちろん、ソロでの横山ルリカも見てもらえるように頑張ります!」と、喜びいっぱいに意気込みを語った。

デビュー作品は6月リリース予定。詳細は後日発表となる。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

アイドリングをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ