篠崎愛への「食べ過ぎだろ、ブタ」にファン激怒! “悪い猫”の大人セクシー姿には絶賛の声

4月14日(金)9時0分 おたぽる

篠崎愛

写真を拡大

 5日にインターネット配信されたバラエティ番組『篠崎愛の初体験ラボ#52〜篠崎愛VS吉木りさ!炎の7番勝負2時間SP』(AbemaTV)に、歌手でグラビアアイドルの篠崎愛が出演。過去に男性と食事している最中に、「食べ過ぎだろ、ブタ」と罵られたことがあることを告白して、「どこがブタなんだよ!」「もっと食べてもいいぐらいだよ」などと、ファンを騒然とさせた。

 篠崎の発言は、“異性に言われて衝撃だった一言”というテーマでトークしている最中に放たれたもの。ちなみに吉木は、「男性と初デートの雨の日に、部屋干しをした服を着て待ち合わせをしたら、会った瞬間に『お前、カメムシみたいな臭いするな』って言われました」と、こちらはこちらで衝撃的な発言をしていた。

「2006年、14歳の時にグラビアデビューして以降、ロリ顔とぽっちゃりボディをウリに活躍してきた篠崎なだけに、この日の発言に関しては、『愛ちゃんは食べ過ぎが許されているグラドルなの!』『余計なことを言うな!』などと、ファンからその男性に対しての怒りの声が噴出する事態となっていました。また篠崎は15年4月頃からダイエットを敢行し、最近ではデビュー時よりも大分ほっそりとした印象に変わってきているだけに、『まさかその発言がきっかけでダイエットを?』と臆測する声も広まっているようです」(芸能関係者)

 ダイエットを始めたのがちょうど、ソロ歌手としてデビューした頃と重なったために、「グラビアのイメージを払拭するため?」「徐々に歌手業メインにシフトチェンジ?」などと危惧されていた篠崎。15年10月に『Reality』(shining-will)を発売して以降、イメージDVDの新作リリースが滞ってしまっているため、ファンを寂しがらせてしまっている。

「デビュー以来、毎年かならず1本はイメージDVDをリリースしてきた篠崎ですが、昨年はついに1本も発売しなかったということで、『事実上の引退?』『今年も1本もなし?』などと、ファンを落胆させてしまっています。その一方で、先月22日に発売された2ndアルバム『LOVE/HATE』(SMR)に収められた楽曲『悪い猫』のMVでは、不倫をする女性の心情を綴った歌詞の世界観を出すべく、シーツにくるまりセクシーな姿を披露。『グラビアの時とは違う大人びた表情にドキッとした』『イメージDVD出さないなら、せめてMVで楽しませて欲しい』などと、絶賛や期待の声が飛び交っているようです」(同)

 篠崎は現在25歳と、グラドルとしては成熟味が増してくる年齢なだけに、「宝の持ち腐れ」「もったいない」などと惜しむ声が広がっているのだが、果たしてこのまま引退してしまうことになるのだろうか。

おたぽる

この記事が気に入ったらいいね!しよう

篠崎愛をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ