「今年の夏は凄いことになりそうだぜ」 叶姉妹コミケ参戦の可能性にざわざわするオタクたち

4月14日(金)11時0分 おたぽる

『叶姉妹』オフィシャルブログより。

写真を拡大

 11日に“ファビュラス(FABULOUS)”でお馴染みの叶姉妹の妹・叶美香さんが「夏のコミケ92に当選した」というお知らせを自身のブログにて発表。実はこの美香さんの報告は間違いだったのだが、オタクたちは「ついにコミケに参戦なさるのですか…?」「今年の夏は凄いことになりそうだぜ」と、叶姉妹がコミケに参戦する可能性にざわざわし始めている。

 美香さんは11日、自身のブログで「夏のコミケサークル参加の当選通知がまいりましたよ」と報告。しかし、2017年夏に行われる「コミックマーケット92」の当落発表は6月9日になっているため、美香さんのこの報告は間違い。ファンからはTwitterや美香さんのブログなどに「叶姉妹がコミケに当選しました! ってブログをアップしているけど、多分それは受付完了ハガキですよって教えてあげたい」「もし一般枠で申込みしてるなら発表は6月の中旬に発表されますー!」という進言が。

 間違いに気づいたらしい美香さんは「あまりに嬉しくて」「早とちりしてしまいましたよ」とブログを訂正。また、別のブログでは「いつもは凄く冷静なのですが夏のコミケに全力で夢中になり過ぎてあまりの嬉しさにお見苦しい勘違いのご報告をしてしまい本当にごめんなさい…」とコメント。この美香さんの姿にファンは「美香さんがガチでコミケを楽しみにしてるのがわかってオタクのおじさん嬉しい」「美香さんの無邪気な感じすごいかわいいな…」と夢中になっているよう。

 さらに、美香さんが夏コミ参戦の報告を間違えたことにより、叶姉妹がコミケ参戦のために本格的に動き出していることが発覚。サークル名は「ファビュラス叶組」と「プレシャスM組」となっており、名前的に「ファビュラス叶組」が恭子さんメインのサークル、「プレシャスM組」が美香さんメインのサークルということになるのだろう。

「叶姉妹は夏コミにどんな爆弾を投下してくるんだ…?」「何をいくらで売るんだろう…」と多くの人が注目する叶姉妹のサークル。叶姉妹は2016年冬のコミケで、ブログに寄せられた声などからコミケのルールや服装などを一生懸命学び、敬意をもって参戦した経緯がある。そのためオタクたちからは「叶姉妹なら多くを学びながら、素晴らしい姿勢でサークル参加してくれることだろう」「叶姉妹参戦により、コミケ全体のオタクのマナーが向上しそう」なんて声も。

 当選発表は6月9日以降のためまだ結果はわからないが、ファビュラスな2人ならきっと当選は間違いなしだろう。一体、美香さんと恭子さんの2人がどのようなサークルを作り上げるのか。早くも夏が楽しみだ。

おたぽる

この記事が気に入ったらいいね!しよう

コミケをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ